SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

キーホルダー・コレクションBOXをちょこっと手作り [ ┣ コレクション]

簡単ちょこっと手作りです
キーホルダー・コレクションBOX
IMG_5327-2.jpg

昨日追加されたカナヘイの小動物『ゆるっと満腹マスコット』の「おにぎり登山」(左端)を飾るためのコレクションBOXです!
うさまるも一緒に飾ってみました~
左から
カナヘイの小動物『ゆるっと満腹マスコット』の「おにぎり登山」
カナヘイゆるっとカフェキーホルダー
うさまるゆるっとスウィング「ハイタッチ」
うさまるゆるっとスウィング「くまさん」


●材料●
木製トレイM(セリア)

ビーズなど
三角吊り金具(セリア)
グルーガンなど

●作り方●見たまんまなのですが・・・(^▽^;)
IMG_5320-1.jpg
裏から釘をさして、大小のビーズを通してグルーガンで止めます。

IMG_5321-1.jpg
家にあったビーズを使いました。飾りと釘先が危なくないよう保護になります。
大き目のビーズをグルーガンで止めることで釘が安定します(板が薄いため補強に)

IMG_5325-1.jpg
裏側、等間隔に釘を刺しています。裏側もグルーガンで釘の頭を止める(補強)
三角釣り具をつけます。
完成♪

IMG_5327-1.jpg
壁に飾ってみました~
セリアのミニ棚の下に。
ちなみにミニ棚に飾っているのは(左から)
BB-8ペーパークラフト
キシリトールガムボトル再利用?!リトルミィ
トイストーリーちょっこり~ずジェシー
ツムツムBOX、チョコエッグver.

スポンサードリンク]





::::::::ちょこっとcolumn:::::::
IMG_5334.jpg
この一角だけがおもちゃ屋さんみたいでにぎやかです(#^.^#)
アトリエ(と呼んでいる部屋です(^▽^;)は生活スペースとは区別しているので、色数やテイスト面でゴチャゴチャしていてもOK、にしています。
でもそれが前面に出てしまうとポップすぎて私の中でブレてしまうというか・・・落ち着かないのです。
カラフルでテイストがバラバラなものに気持ちが乱されないように(?!)棚は木製のものを使って少しトーンダウン。机や本棚も木製のものが(好みなので)まとまりが出て落ち着きます。
インテリアやファッションもシンプルすぎるものよりデザイン性のあるものが好みですが、あまりにカラフルで個性的なものは疲れてしまいます・・いや、そこそこカラフルな程度でも落ち着かないかも、年のせいでしょうか(^^; 
心地良く暮らすために「かわいい」と「落ち着く」の折り合いをつけて、私なりのブレ幅をキープしたいと思います。












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。