SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

春も猫ドア代わりの隙間のれん、チョコの遊び場です [うちのねこ、チョコです]

春もにゃんこの遊び場『隙間のれん』vol.2です♪
IMG_6285-1.jpg
猫ドアをつけていないので、10~20㎝ほど(引き戸を)開けた状態にするので、のれんをかけています。

冬バージョンはフェルトで作りました↓
IMG_4587.JPG
「この冬これでしのげるか?!フェルトでのれん」

この隙間のれんで冬を乗り切った!(^^)!わけですが・・
IMG_6281-1.jpg
ボロボロです。
のれんをよじ登って水玉模様を外すのがチョコの遊びになっていたので、水玉は全てなくなって、フェルトが伸びて引きずっていたので20㎝ほどカットした状態です(・_・;)


水玉がなくなってあまり遊ばなくなったので、春バージョンも作ることに。
IMG_6287-1.jpg
今回は春っぽく生成りの帆布に羊毛フェルトで水玉模様。


IMG_6276-1.jpg
帆布が少し足りなかったので、手持ちの布をちょい足し。
冬は幅30cmで作りましたが、今回は20㎝です(隙間風を防ぐって意味は冬よりも薄いので)


IMG_6275-1.jpg
一番上はカバンテープで補強

IMG_6277-1.jpg
冬と同様の羊毛フェルトで水玉模様。帆布にも付けれました。
(残りの羊毛フェルトを使ったので色も同じです・・・)
裏側にもさもさが出ますので、同じ位置に(両面に)付けています。


IMG_6282-1.jpg
ネジ止めしてます。
突っ張り棒ではチョコを支えきれないので(;´∀`)
石膏ボードですが、扉上は木材があるようで、しっかり止まります。
次は取り外し可能なタイプにしないと、いくつもネジ穴を開けるわけにはいかないので・・ハトメなどを検討します。


IMG_6289-1.jpg
できあがり♪
さて、チョコたんの反応は・・


IMG_6304-1.jpg
さっそくとびかかっています。
今回は様子見ナシ。

IMG_6298-1.jpg
下の方の白い水玉を外したようです。

IMG_6300-1.jpg
羊毛フェルトを追いかけてしばらく遊びます。二度おいしい?!

IMG_6306-1.jpg
けっこうガチでおいかけます(^▽^;)

IMG_6308-1.jpg
初日から下方6個くらい外されたかも・・・
ペースが早いなぁ
やっぱり取り外し可能なつけ方にした方がメンテできて良かったかな。
でも今回はフェルトじゃなくて帆布なので、上段まで登るのは大変かも??
上段を取るころにはマッチョになったりして・・
チョコは女の子です(^▽^;)

楽しく遊んでくれればOK♪
カーテン登りはしばらくやめてくれるかな・・・淡い期待をしております。

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


タグ:手作り ねこ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。