SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

USBメモリってこんなに小さくできるの?! [Topix]

最近購入したUSBメモリです
IMG_8798-1.jpg
ネットで選んで購入したので、届いてみてビックリ\(◎o◎)/!

IMG_8801-1.jpg
すごく小さい!デザインからしてペンダントトップかファスナートップです。

IMG_8817-1.jpg
使用中のUSBメモリと並べてみました。小さいです。
金属感がさらに余分なモノがないコンパクトさを強調しているのかも。


IMG_8802-1.jpg
ミニオン(チョコエッグ)と比べてみました

IMG_8803-1.jpg
PUTITTO ムーミン2のミィがぶら下がると足がついちゃうくらい

って、わかりにくい比較はこの辺にして

IMG_8805-1.jpg
uni-ballのキャップです

だいだいUSBメモリって小さくて、どこにメモルの?!って
アナログな疑問ですね・・(;´∀`)

IMG_8800-1.jpg
こんなのも持ってます。
これのほうが体積的には小さいかも・・・スタイリッシュさの違いかな?!
もう何年も前ですが、これを持って、学校の(保護者の)委員会に行ったときは「スパイみたい」って驚かれたんですけど(;´∀`)

IMG_8799-1.jpg
失くすといけないので、ストラップをつけてます。
スパイは絶対付けないですよね・・。


今回のUSBにもチャームを付けないと失くしそうなので、考えます。
不必要に大きなものを付けてしまいそう・・


[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
昨年末にパソコンが故障して以来、不安になるので
バックアップを取るようにしています。
今回購入のシナモノは
価格優先で選んだので「USB2.0」です。
3.0だと転送速度は10倍になるらしいんですが(10倍って!)今のところ特に遅いと感じることはありません(最速を知らないので・・(;´∀`)

昔はMOとか使ってましたけど・・。
フロッピーとか今の子たちは知らないのかな・・
フロッピーディスクでは容量が小さいのでMOを使っていました。
当時画期的でした。読み書き自由でケースに入っているので扱いも便利だし。

いつからUSBが主流になったかは思い出せませんが・・
とにかく「こんな便利なモノができたの!」って感じだったと思います。

(※注意 これ以下、私の思い込みになります・・(;´∀`)

スパイ映画や潜入捜査なんかによく出てくるんで、やっぱりこれが一番便利なんでしょう!
もちろん最速のじゃなきゃダメですけど(^▽^;)

スパイといえばトムクルーズですが(ですよね?!)
ガムが爆弾になったりするスゴイ道具を作れても、記憶媒体はやっぱり難しいのかな・・
見た目ボールペンとかネックレスなんてのはありがちですが

もしかして視聴者にわかりやすくUSB使ってるだけで、ほんとはもっと特殊なモノを使っているのかも・・
もっとAir的な・・
マイノリティリポートを見た時(もう15年くらい前??)にディスクだけは人が手動で出し入れしているのを見て「そこは進化しないんだ」って思ってましたけど、あれもそうなのか・・。

今度久しぶりに映画を観なおして確認したいと思います(#^^#)

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。