SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

『Shake Hand 3・11 in おおつち』第2回展、3月開催のお知らせ [Topix]

『Shake Hand 3・11 in おおつち』チャリティ・デコ鮭
「おおつち おばちゃんくらぶ」より、第2回展開催の案内が届きました。

2012年から4年間、東北応援プロジェクトとして活動されてきた『Shake Hand 3.11』
アーティストたちの"復興への想い"を「シャケ(Shake)」に託して、加飾鮭の展示・販売がされてきました。
2017年、鮭たちが生まれた川に=東北・岩手県大槌町に帰り、「おおつちおばちゃんくらぶ」が主催となり新しくスタート、第1回展は大成功とのことです。

↓ご案内のお手紙
IMG_2028-1.jpg

IMG_2029-2.jpg

展示販売会開催
会場:おおつちおばちゃんくらぶ(旧植田医院)@岩手県大槌町
日次:2018年3月9日~13日

デコ鮭はチャリティーです
おばちゃんくらぶで手作りされたヌード鮭を購入、加飾して返送、展示販売いてもらう、といった流れです。

「SHAKE HAND賞」を6点選定、その中から1点「SHAKE HAND大賞」を決定。また「つどい賞」「植田医院賞」「おおつちおばちゃんくらぶ賞」もあるそうです。


こちらがヌード鮭↓
IMG_2027-1.jpg
案内は12月にいただいていたのですが・・・1月になってから申し込みしたので、先日届きました。
申込みは2匹以上で、1匹200円です。
私は今年も個人参加で、3匹購入(少なくてすみません・・)

昨年の私が作ったデコ鮭↓
IMG_5637-1.jpg
元気に里帰りして泳ぐイメージで作りました。

『おしかったで賞』なるものをいただきました(^▽^;)
今年同様の賞だったとしら、「SHAKE HAND賞」6点とほかの3つの賞があって、それにはもれたけど惜しかったよって賞ですね。
10番手?!おしかったのか?!・・正直言うと若干複雑な気持ちですが(;・∀・)
いや、きっと惜しかったんでしょう!
けして入賞を目指していたわけではないのですが、おしかったと言われると・・・
ステキなデコ鮭がたくさんあったんだと思います!
はい、今年も頑張ります(^^)/


おばちゃんくらぶ主催になる前、初回第4回『Shake Hand 3.11』
IMG_0226.jpg
↑2016年、私の作ったシャケです。
この時は京都のギャラリーで開催されていたので展示会も見に行きました。

昨年から岩手県大槌町での開催なので、展示販売会には参加するのが難しいのですが・・・
デコ鮭には元気に里帰りしてもらって
たくさんのデコ鮭と一緒に飾ってもらいたいと思います。

返送の締め切りは3月3日です。
どんな加飾にしようか・・・これから考えます!


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。