SSブログ
うちのねこ、チョコです ブログトップ
- | 次の10件

猫の手も借りたいって・・・ [うちのねこ、チョコです]

『猫の手も借りたい』
めちゃくちゃ忙しい時に、誰でもいいから手伝ってほしいってことのたとえなんですけど・・
IMG_5045.JPG
こんなんですけど、うちのチョコたん(^◇^;)
「誰でもいいってどういうこと?」

IMG_5046.JPG
猫の手も借りたいって・・ない、ないなぁ
なぁチョコ

もうすぐクリスマス、でもクリスマス感が全くなくて(・_・; それはもう年末!って感じしかなくて。
特に今年はなんだか追い込まれてます・・いろんなものが壊れるせいで。
経年劣化?これは買い換え&修理の波がこらから押し寄せてくるのかも!(◎_◎;)

そんなこんなで追い詰めらてるだけで、忙しさはいつもの年末と変わらないのかもしれないです。
チョコを膝に乗せて、修理とか解決策を検索してる姿は側から見ればむしろヒマそう??
いやいや師走です!動きましょう!
チョコたんそろそろ起きますかっ

IMG_5047.JPG
「動かなあかん?」
猫の手も借りたい、うん、猫の手かわいいなぁ
いやいや、頑張って働きましょう!
チョコはとりあえず下りてくれたらそれでいいから。

年末のほんのひと息、癒し系の記事になりましたでしょうか・・(^^;;

[スポンサードリンク]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カーテン破いちゃうので、星型で繕ってみました~ [うちのねこ、チョコです]

うちのねこ、時々カーテンにつかまって登ります・・・であちこち破れているので継ぎあてしてみました(;^_^A
IMG_4673.JPG

IMG_4639.JPGIMG_4640.JPG
まぁあちこち破けてます。他の部屋のカーテンにも登って破いてるんだけど、この部屋のレースが破れやすくて(-_-;)

IMG_4671.JPG
手持ちの端切れやフェルトを星形にカットして

IMG_4679.JPG
両面接着シート(アイロンで接着)で接着したあとミシン掛けしてます。

IMG_4677.JPG
IMG_4678.JPG
星形はちょっと子供っぽかったかなぁ・・・、白系だけにすればよかったかな・・・とか思いながら作ってましたが、実際にレールに吊るしてみたらさほど気にならないかな。

IMG_4674.JPG
以前段ボールで作った星のオブジェ に合わせて星形にしてみたので(#^^#)

[スポンサードリンク]





紹介します↓カーテンを破いた、うちのかわいいチョコたんです!
IMG_4645.JPG
「え?破くとこ見てたん・・・」
IMG_4643.JPG
当たり前ですが、反省する様子はなく、私のパーカーのファスナートップをかじっています。

子猫の頃はカーテンレールの上まで登ることも。今は(もう4.5キロほどあるし)さすがに上までは登れないようで・・・途中まで登るというかぶら下がってます。
補修してもまた破くのですが、ほっておくと破れたところをさらに広げてしまうのでマメに補修するしかない、かな。
隙間なく星だらけになったらパッチワークみたいでかわいいかもしれない、とポジティブにとらえています。
こんな私を見て娘がぽつり「いいなぁチョコは、何やっても怒られない」って。
ちょっとドキッとしましたが「そりゃそうだよ!チョコ相手に何言ってんの~」と流しておきました。娘にだってそんなにうるさく育てたつもりはないですが(;'∀')チョコが何をやっても怒らないって全くその通りです。
されて困ることは予防(対策)するけど、チョコがケガするようなことじゃなければ何やってもかわいいのです(#^^#)
いいなぁチョコは、何やってもかわいい♪








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

猫ドアをつけてないので・・・隙間のれんつけてみました~ [うちのねこ、チョコです]

この冬これでしのげるか?!フェルトでのれんを作ってみました
IMG_4587.JPG
エアコンを使う季節もチョコが出入りできるように10~20㎝ほど(引き戸を)開けた状態にするので、のれんをかけてみました。

IMG_4583.JPG
扉を開けたところ。フェルトに羊毛フェルトで水玉模様をつけた30㎝幅くらいの細長いのれんです。
グレートの部分だけに水玉、下2/3ほど茶色。
(材料は100均で揃えました)

IMG_4582.JPG
チョコの目線に羊毛フェルトの水玉はとびかかるかも?なのでナシにしました。

前にこの隙間用に段ボールで猫ドアを作ったのですが、突っ張り棒で固定していたので走り抜けるようと当たったはずみで外れてしまって(-_-;)
のれんもよじ登るかもしれないので、ねじ止めしました!今のところ登る気配はないですが、もしぶら下がっても破れるくらいで外れることはないと思います。

IMG_4586.JPG
最初は様子を伺っていましたが、問題なし!のようです(*^^*)

[スポンサードリンク]





******あとれぽ******
【隙間のれん、12月の状況】
IMG_4840-1.jpg
隙間ケアはたぶん良好。チョコものれんに慣れました。
IMG_4841-1.jpg
で、とびかかって遊ぶようになりました~(^▽^;) 
楽しそうなので良しとしてます。

【隙間のれん、1月の状況】
そこそこ隙間ケアはできていると思いますが・・・チョコたん毎日よじ登っています(^▽^;)
IMG_5175-1.jpg
ねじ止めしているのでよじ登っても大丈夫ですがフェルトが伸びて10センチ以上床に引きずってます。
IMG_5176-1.jpg
羊毛フェルトで付けた飾りの水玉を取りたいようです。
目線の高さには付けてなかったんですが、取れると気付いたら取りたくて仕方ないようで。
今日は最高到達点、160センチくらいの水玉を取りました~
その高さまで登って、ぶら下がりながら爪ではぎとるので簡単に取れるわけではなく日々の努力の結果です?!
目撃しているのですが、なかなか現場を撮れなくて・・。
のれんにつかまってゆらゆら揺られながら登っていくのですが、けっこう楽しいようです。
こちらとしても楽しんでやってるなら、どうぞどうぞ。
羊毛水玉を取ることで達成感もあるでしょうし、いい遊びになってます(#^.^#)
空中エクササイズ?!チョコがぶら下がって揺れてる姿はけっこう面白いです(^◇^)
捕まえた獲物(羊毛フェルト)は地上で追いかけたりしてもうひと遊びします。
水玉も残り少なくなってきたけど・・・
のれんにぶら下がろうとも、飾りをめちゃくちゃにしようとも許される!かわいいチョコたんなのでした(^▽^;)


タグ:手作り
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

じゃましてるつもりはないんです・・・ [うちのねこ、チョコです]

新聞や雑誌を開けば上に乗るのが猫なんです(^^;
IMG_3438.JPG
画用紙ですね・・・下書きの上にがっつりのってます。

IMG_3439.JPG
まぁまぁ急いでるっていうか、動いてほしいんですけど

IMG_3441.JPG
ちょっとだけ寝る・・・

IMG_3444.JPG
あかん?!

IMG_3445.JPG
じゃ、向きかえるわ
って感じにしばらく居座ってました・・・
なんていうか、かわいいやつなのです(*^^*)

[スポンサードリンク]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 うちのねこ、チョコです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。