SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

カーテン破いちゃうので、星型で繕ってみました~ [うちのねこ、チョコです]

うちのねこ、時々カーテンにつかまって登ります・・・であちこち破れているので継ぎあてしてみました(;^_^A
IMG_4673.JPG

IMG_4639.JPGIMG_4640.JPG
まぁあちこち破けてます。他の部屋のカーテンにも登って破いてるんだけど、この部屋のレースが破れやすくて(-_-;)

IMG_4671.JPG
手持ちの端切れやフェルトを星形にカットして

IMG_4679.JPG
両面接着シート(アイロンで接着)で接着したあとミシン掛けしてます。

IMG_4677.JPG
IMG_4678.JPG
星形はちょっと子供っぽかったかなぁ・・・、白系だけにすればよかったかな・・・とか思いながら作ってましたが、実際にレールに吊るしてみたらさほど気にならないかな。

IMG_4674.JPG
以前段ボールで作った星のオブジェ に合わせて星形にしてみたので(#^^#)

[スポンサードリンク]





紹介します↓カーテンを破いた、うちのかわいいチョコたんです!
IMG_4645.JPG
「え?破くとこ見てたん・・・」
IMG_4643.JPG
当たり前ですが、反省する様子はなく、私のパーカーのファスナートップをかじっています。

子猫の頃はカーテンレールの上まで登ることも。今は(もう4.5キロほどあるし)さすがに上までは登れないようで・・・途中まで登るというかぶら下がってます。
補修してもまた破くのですが、ほっておくと破れたところをさらに広げてしまうのでマメに補修するしかない、かな。
隙間なく星だらけになったらパッチワークみたいでかわいいかもしれない、とポジティブにとらえています。
こんな私を見て娘がぽつり「いいなぁチョコは、何やっても怒られない」って。
ちょっとドキッとしましたが「そりゃそうだよ!チョコ相手に何言ってんの~」と流しておきました。娘にだってそんなにうるさく育てたつもりはないですが(;'∀')チョコが何をやっても怒らないって全くその通りです。
されて困ることは予防(対策)するけど、チョコがケガするようなことじゃなければ何やってもかわいいのです(#^^#)
いいなぁチョコは、何やってもかわいい♪








スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。