SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年03月22日:  イースターエッグ

イースターエッグ [ ┗ 季節もの]

イースターエッグ作ってみました。
本来のイースター「復活祭」についてはあまりよく知らなかったのですが、きれいに彩色されたイースターエッグを見てたら作りたくなったので(*^^*)
作る前にちょこっとイースターについてお勉強・・・。
作ったのがこれ↓ 卵の殻にアクリル絵の具で色を塗りました。
IMG_0480 (1).jpg
自作スタンプキャラです。
STAMPなまけものmac_08.pngp_01.pngS_33.png
なまけものとちゃうよ・プレーリーママ・スローロリス/[コピーライト]コイケイコ
IMG_0482 (1).jpg

なかなかかわいいんとちゃう?プレーリーママだけ若干マヌケな感しだけど・・・おKおK(*^^)v

しかしこれはイースターエッグを見て作ったはずが、どっちかっていうとチョコエッグのペリーの影響なんじゃ・・・あのころんとしたフォルムを卵に重ねてしまったのかも。
まぁ卵の殻で作ったんだし立派なイースターエッグですね!
卵に絵を描くのって楽しい(^^♪ポスカならもっと簡単に描けていいかもです。

::::::::::::::::::::::::::ちょこっとcolumn::::::::::::::::::::::::::
卵って意外に絵の具のノリがいいです。あんまり力を入れて握ったら割れるかも・・と思いながらもけっこうしっかり持ってたけど大丈夫でした。
ゆで卵ならもっと簡単かな。
卵はキリなどで上下に穴を開けて(下の穴は少し大きく)、中身はかき混ぜてからストローで上の穴から吹いて出すのですが、穴をあけるのが緊張しました(^^;
ちなみに安全ピンで開けました。下の穴は数か所穴を開けてから穴と穴の間の殻をめくる感じで。
中を出すのと、洗うのにもあんまり小さいと無理なので、割らないように慎重に。
お昼に卵3個の豪華オムレツ!おいしくいただきました(*^^*)

そう言えば・・・6年くらい前にイースターの時期にディズニーランドに行った時、イベントでイースターエッグのミッキーと白い卵(プラスチック製)をもらったのを思い出しました~
色を塗ってプレゼントにしました(*^^*) ちなみにですがACミランのユニフォームイメージです。

IMG_0484.jpg

[スポンサードリンク]















































スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。