SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年03月28日:  缶バッチ、クルミボタンで

缶バッチ、クルミボタンで [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

缶バッチをクルミボタンで作ってみました。
布で作ったので見た目そのままクルミボタンです(^^;裏に安全ピンが付いてるだけで缶っぽくはないですね・・・。でもでもバッチなので付け外しが簡単!ってことで(^▽^;)
IMG_0554.jpg

●38ミリのクルミボタン(100均のもの)で作りました。
IMG_0552.jpgIMG_0550.jpg
●アイロンプリントシートに印刷したものをクルミボタン用(65ミリ)の円形の布にミシンで縫い付けています。
IMG_0551.jpg
●クルミボタンの足部分を外して、開いている穴に針金で安全ピンを固定しました。
IMG_0557.jpg
●あとは言わずと知れたクルミボタンの作り方どおりで、完成!

m-i_05 s.png
ミーアキャット、インディアカ/[コピーライト]コイケイコ

::::::::::::::::::::::::::ちょこっとcolumn::::::::::::::::::::::::::
缶バッチは以前から作ってみたくて、実は缶バッチメーカーの購入を検討中。
というか購入予約してたのに発売日が3月末から5月末にのびて・・・。
いったんキャンセルしてしまったので別案のクルミボタンで試作。
最初は紙で試したところ周りのしわが気になるのでやっぱりクルミボタンなんだからって布で作ることに。
IMG_0553.jpg
↑失敗なので小さく載せておきます・・・。
後ろの安全ピンも貼り付けるのは見た目が(裏ですが)気になるので同じ質感で作りたいなと。
市販の缶バッチ参考にあれこれ試して・・・いっぱい穴開けちゃいました。
布にプリントできるシートはコスト的に悩みどころ、今回は試作だし。トートバッグのタグを作る時に(アイロンプリント用シート)端っこに印刷しておいたものを使いました。
布は65ミリの円形がいるのですが、真ん中だけ(30ミリ)をプリントして無地の布に縫い付けることに。手間はかかりますが、端っこプリントで済みます。
生地はナチュラルなものを使いましたが、もっとポップなのも良かったかなぁ。
そこそこ良い仕上がりなので(*^^)v図柄とかいろいろ考えてみようと思います。
でもやっぱり缶バッチメーカーはほしいかも・・・。

******あとれぽ******
缶バッチメーカーけっきょく購入(*^^*)

Canバッチgood!で缶バッチ作ってみました~


[スポンサードリンク]








スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

Kassie

Thanks for finally writing about >缶バッチ、クルミボタンで:アトリエ
コイケイコ:SSブログ <Liked it!
by Kassie (2020-08-03 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。