SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年03月30日:  オリジナルポチ袋

オリジナルポチ袋 [暮らしのハンドメイド]

オリジナルポチ袋を作ってみました~
IMG_0881.jpg
名字を顔風に遊んでみました(*^^*)
カタカナを輪郭の中にレイアウトして、ハンコのような顔のような・・・。
IMG_0569.jpgIMG_0559.jpg
A4のクラフトペーパーに印刷して、封筒テンプレート(セリアで購入)でガイドをひいてから切ります。
1枚にガイドをひき、10枚くらい重ねてカッターで切りました。
IMG_0560.jpg
あとは折って、のりで貼るだけ~できあがり!
IMG_0571.jpgIMG_0572.jpg
コイケイコとkoikeiko で。シュールなデザインにしようと思ってたのでベローシファカ(ユニークなお猿さん)でも作ってみました。あとはLINEスタンプのスローロリス/[コピーライト]コイケイコで。
クラフトペーパーの質感もなかなか良く(これは100均じゃなかったかな・・・)きれいに簡単にできあがりました。
自分で使うのはもちろん楽しみ(^^♪友だちにもプレゼントしたいと思います。

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
ポチ袋のデザインは前から『自分用』っぽいものを考えてたんですが、巷で話題の名字封筒のようなハイセンスなものというよりもうちょっとB級っぽいものがいいなぁと。
ロゴとかデザインに時間がかかるものになるとパターンが作りにくいので。
で、このカタカナ顔を試してみました。これって・・・へのへのもへじ?!まぁ良しとしましょう(^▽^;)
実際レイアウトしてみると名字によってはシュールですね~これをかわいいとするか怖いとするかは個人差ありですが。
今回は頼れる40代主婦にモニタリングしました(とりあえず作ってプレゼントしてみました~)
IMG_0518.jpg
名字によっては・・・という点ですが、旬な名字サイトウさんはなかなかの収まりです。ハマさんはシュールな仕上がりに。気に入ってもらえた様子でしたがサイトウさんの「かわいい!」に対して微妙な反応とも取れたので再検討(^^;
お二人様の意見により水玉模様ありを採用。ハマさんについてアルファベット「hama」でも作ってみました。(私としてはかわいい顔になったと思っております)
ちょっとした代金の受渡しに使うポチ袋ですが、変わったデザインのものだと楽しいですよね(*^^*)
封筒テンプレートは洋形2号(定形郵便サイズ)とポチ袋の2種類がひとつになってます。大きいほうの封筒も作ってみたいと思います。

[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。