SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ねこタン刺繍の保冷ランチバッグ [ ┣手芸・縫物]

ねこタン刺繍の保冷ランチバッグです。
IMG_1289.jpg
水色×黒×ねこタン刺繍
IMG_1271.jpg
くるくる丸めて止めます(マジックテープ)
IMG_1278.jpg
ぺたんこにすると縦29センチ・横32センチ・まち10センチ(底10×22)

IMG_1263.jpg
●材料
布(ハンプ2色使いました)
保冷バッグ100均(2枚入りです。1枚はキャラメルボタンの保冷トートで使用)
マジックテープ

IMG_1194.jpg
Tシャツに刺繍でも使った刺繍用下地シートを使って、ねこタンを刺繍(*^^*)

IMG_1266.jpg
袋をそれぞれ縫います。

IMG_1267.jpg
今回は底が動かないようにまちの部分を2つ合わせて縫ってます。

IMG_1280.jpg
口の部分にマジックテープを縫います。

IMG_1279.jpg
2回折って止める位置にマジックテープを縫います。
出来上がり(*^^)v

IMG_1272.jpgIMG_1277.jpg
バナナケースとペットボトル1本入る大きさで、と思ってたらお弁当箱とペットボトルもう1本入りました~

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
刺繍用下地シート(ダイソー)を使ったのですが、シートの大きさは210×218なのでTシャツに刺繍した図案と一緒にプリントアウトしました。
IMG_1181.jpg
とりあえず図案2つを使いたかったので、はがきサイズに切って使おうとスペースを空けて残しておきました。ところがです、切っちゃうとダメみたいです(-_-;)
先日残り分をプリントしたらシートがプリンターの中でめくれて台紙だけが出てきました。紙詰まりエラーの表示で開けてみるとシートがくちゃくちゃっと。
多分端っこがめくれないようになってるはずなので差し込み方向をもう少し考えれば行けるかも。
うーん・・・で、でもやっぱり1回で使うものなんですよね(^▽^;)けっこうすぐ使ってるし、いっぺんにできたんじゃ・・・。
これ便利!ってすっかり気に入ってた下地シートでさっそく失敗、でも大丈夫!もうわかったので。実はこの前もう一枚買ったし、また使います(^^♪

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。