SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年05月15日:  100均デニムでカフェエプロン

100均デニムでカフェエプロン [ ┣手芸・縫物]

100均デニムでカフェエプロン作ってみました~
IMG_1295.jpg
後ろはマジックテープで止めます。
IMG_1296.jpg

●材料
デニムカットクロス(セリア)44×50センチを2枚と半分くらい(残って多分を使ったので)
マジックテープ、Dカン
↑今回はall100均。マジックテープとDカンは使用分の倍入って100円。

カットクロス縦長に置いて(そのままのサイズ)2枚を繋げて縫います。端を始末します。
ポケットとベルト分を別布(残ってたデニム)で縫ってつけます。ちょっとデニムの色が違います(ダイソーのかな?)
IMG_1296 ベルト.jpgIMG_1297.jpg
広げるとこんな感じ
IMG_1299.jpg
ポケットに布にステンシルしたものをつけてます(前に作ってたのが裁縫箱にあったので(*^^*)

※ひもを(長さ的に)取れなかったのでマジックテープで止めることにしました。着けた時に前で余ってしまうのでDかんでタックになるようにつけました。
(カットクロスでなければ、ひもが作れると思います)

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
カフェエプロンはチョコ(うちのねこタン)のジャレ爪が刺さるのを防ぎたくて・・・(^▽^;)
なかなかの鋭い攻撃なので(あくまでもじゃれてるんですけど)これから薄着の季節だとダメージが大きいのでデニムエプロンがほしくて。
なのでとりあえず100均と思って、こっそり使う予定で。出来上がったところ、けっこうかわいいかも⁈と気を取り直して載せちゃいました(*^^)v

[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。