SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年05月18日:  オルファ 円切りカッター

オルファ 円切りカッター [ ┣道具箱]

オルファ 円切りカッターで丸く切る
IMG_1317.jpg

IMG_1313.jpg
厚紙、段ボール、カーペットからベニヤ板(3ミリ厚程度)まで丸く切れるカッター。
直径は7~30センチ。
センターピンの穴が開くので丸い穴を開ける用ですね。何年か前にどうしても欲しくて・・・2500円くらいしたと思います。小さいサイズの円切りカッターならもっと安かったと思います。
厚紙・段ボールの円切りに使用、きれいに切れます。お値段だけのことはありますね。

IMG_1314.jpgIMG_1316.jpg
金魚の水槽に浄水装置⁈をつけたら蓋ができなくなったので(^▽^;)
丸いガラスは動かなくなった時計のガラス。段ボール3枚で(真ん中1枚はガラスと同じ大きさ)挟んでます。
水槽の上に時々ねこタンが乗るので段ボール3枚重ねで大丈夫か・・・若干不安(^^;
この蓋の出来栄えは置いといて、久々に円切りカッターを使ったので「道具箱」のひとつとして紹介しちゃいます(*^^*)
自称片付け魔ですが物持ちはけっこう良いほうで、使ってる道具の中には学籍番号の書いてるものもちらほら。中にはもっと長く30年くらい⁈使ってるものもあります。
今は100均でいろんなものが売ってますが、物によっては長く使えて結果的にプラスαの価格も十分な価値を感じることがあります。
専用の道具は(この円切りカッターもそうですが)価格や使用頻度を考えると購入するか悩みますが、使い道限定な分すごく使いやすかったりします。
そんな愛着ある道具を時々お披露目しようかと(#^^#)
この円切りカッターはまだ出番が少ないのでコスパ的には・・・(^_^;)この先何年もかけて使っていこうと思います。

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。