SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

がま口親子ポーチ(チェック柄にスモッキング)作ってみました [ ┣手芸・縫物]

がま口親子ポーチ、実は雑誌の付録のリメイクです(^^ゞ
IMG_1884.jpg
大14×22、小7×9
布地はナチュラルキッチンのランチョンマットを使いました。

IMG_1885.jpg
口金から生地は引っ張ると抜けました。
ほどいて型紙にしましたが、深さを変えて大きくしました。
チェック柄なので部分的にスモッキングしてみました(*^^*)

IMG_1886.jpg
小さい方はそのままの大きさです。
布地にスモッキングをしてから型紙の大きさに切ってます。

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
ナチュラルキッチンのランチョンマットは色合いがかわいいチェック柄が気に入って購入。
縫製が良かったでの(100円にしては生地感も良いと思います)そのまま(ランチョンマットとして)使わないのは気が引けたのですが(^_^;)
雑誌のおまけのがま口親子ポーチについても、しっかりとしたものですが・・・布地の質感があまり好みじゃなくて。
口金から引っ張るだけできれいに布が外せたのでリメイク決行。

手順がわからなかったので、以前にセリアで購入したがま口を先に作ってみました。
IMG_1858.jpgIMG_1872.jpg
型紙と作り方が載っていたので簡単に作れました。

いざリメイク。
口金はボンドがついていない?!分、しめてあったので布を挟み込むのがたいへんでした。マイナスドライバーで強引に押し込んでいきました(筋肉痛になるかも・・・)
口金の布を挟み込む部分を広げるのは結構たいへんというかいびつになったり傷をつけてしまいそうで。
かなり時間と体力を使ってしまいました(;'∀')
できあがりには満足してます♪ でもセリアの分は簡単だったので比べるとリメイクはたいへんでした~(;^_^A

[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。