SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

サマーニットでiPhoneケース作ってみました~ [ ┣手芸・縫物]

iPhoneケースをサマーニットで編んでみました~しずく模様です(*^^*)
IMG_1902.jpg
さわやかな感じにしたかったのでブルー×白で
IMG_1903.jpg
チャームもお揃いで

IMG_1892.jpg
●材料
サマーニット(セリア)2色
スマホ(iPhone)ケース・クリア・ハードタイプ(ダイソー)
発砲スチロールと紙・布・木用ボンド(ダイソー)
イヤホンチャーム部品(ダイソーで10個入りだったかな)

IMG_1963.jpg
身内のリクエスト!で色違いを作りました~
今回は工程を撮影しました(^^;
かぎ針5号(3ミリ)使用でiPhone6sのサイズです。目数はおよその目安に。

IMG_1916.jpg
くさり編みをケースの横幅に合わせて作り目(16目)

IMG_1921.jpg
真っすぐ細編みで、カメラの下まで編みます(37段)

IMG_1951.jpg
38段目カメラの位置で折り返してあと2段。

IMG_1952.jpg
くさり編み5目、糸を止めて切る。
糸をカメラ穴反対側に付けて2目×3段編んで、そのまま側面側4目拾って2段、糸を止めて切る。
(ケースの形に合わせてその都度糸をつけて編んでは切っています)

IMG_1953.jpg
側面ボタン位置終わりから糸をつけて、下まで目を拾って2段。
反対側面も糸を付けて2段(途中ボタン位置からも糸をつける)

しずく模様を別の色で編みます。
輪の作り目に6目細編み、そのまま(立ち上げのくさり編みなしで)毎段6目増しで好みの大きさに。(円+一目編む・・・適当な感じでしずく型に(;'∀')くさり編みを適当な長さでつけておく。

IMG_1954.jpg
くさり編みの部分を通して、しずく模様を糸で止めます。

IMG_1955.jpgIMG_1956.jpg
カメラ穴上のくさり編み部分を糸でぐるぐる巻きます。

IMG_1957.jpg
ボンドをケース側に薄くのばして貼り付けます。調整しながら少しずつ貼っていく方が良いと思います。

IMG_1958.jpg
側面も細かくボンドをつけて貼り付けます。

IMG_1961.jpg
裏側に糸の端は入れ込んで一緒にボンドで止めます。

無題.png
ボンドが乾いたらできあがり(^^♪

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
ブルーと白の2色使いで夏らしく爽やかにできたかな?!
色番がわからないのですが(^_^;)ピーコックブルー?いい感じのブルーです。
クリアケースに合わせながら編んで・・・ボンドで貼る時に多少のズレは合わせられるかな、と思います。

手帳型ケースのほうが安心感があって好きなのですが(よく落とすので・・・)
サマーニットの手触りが良いし(クッション性も多少あるかな)手作りっぽさがいいほうに転んで?!かわいくできたかな(*^^*)
身内からですがリクエストで色違いで作りました(*^^*)
2つ目なので少しうまくできた感じ♪

手帳型スマホケースはこちら↓
スマホケース、手作りしてみました~


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。