SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

Canバッチgood! で缶バッチ作ってみました~ [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

Canバッチgood!を使って缶バッチ作り(*^^*)
IMG_2007.jpg
簡単です♪ サイズ:3センチ 
(LINEスタンプ ミーアキャットインディアカ部/[コピーライト]コイケイコ)

IMG_1982.jpg
Canバッチgood! と3cmバッチ素材いっぱいセットをアマゾンで購入。
発売日が2度も延期になって・・・やっと届きました(^^;

IMG_1999.jpg
缶バッチメーカーは思ったより小さかったです。そんなに力もいらない感じ。

IMG_1998.jpgIMG_1999.jpgIMG_2008.jpg
プリントアウトした用紙を切って、セットして、回す→戻すを2回で出来上がります。裏に付属のピンをつけたら完成♪

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
缶バッチメーカーは小さくて簡単な機械?!ですが、簡単にきれいにできあがります!
コピー用紙に家庭用インクジェットプリンターで印刷したものを使っています。
「厚い紙や写真はカラーコピーしたものを使用してください」と説明書にあります。
IMG_2001.jpg
↑コピー用紙より写真光沢紙(右)の方がきれいにプリントできるので使いたい・・・
IMG_2002.jpgIMG_2006.jpg
で、写真光沢紙にプリントしてから薄くめくって使用してみました↓
IMG_2005.jpg
↑違い分かります?缶バッチになったら透明シートでつやっとするので大差ない感じ。でも発色はやっぱり写真光沢紙(右)の方がきれい。
IMG_2003.jpg
失敗・・・これも同じようにめくったつもりが厚かったようです。
結局、写真光沢紙では 2回失敗、2個成功。
続けてやれば成功率は上がるかもしれないけど・・・コピー用紙でもいいかなぁ(;^_^A
(顔写真を使ったりするなら写真光沢紙で挑戦してもいいかも・・・成功率50%は困るけど・・・)
合わせて購入した「Canバッチgood! と3cmバッチ素材いっぱいセット」30個分の素材が入ってるので、いろいろ作ってみたいと思います(*^^)v

缶バッチメーカー購入前、クルミボタンで作る缶バッチは紙だと苦戦しました・・・やっぱり布で作るのが良い仕上がりでした。
缶バッチ、クルミボタンで


[スポンサードリンク]





******あとれぽ******
友だちに配る缶バッチをつくることに、今回はコンビニプリントを利用しました。
A4に16個分の缶バッチデザインを並べてPDFファイルでUSBに保存、セブンイレブンでプリントしました(A4は1枚50円)
やっぱりレーザープリントは家庭用インクジェットよりきれいですね。
まぁでも(イラストだったので)そんなに違いはないのかも・・・家庭用インクジェットでプリントした分もいくつか制作。

缶バッチにしたときにほんとに微妙に家庭用インクジェット(コピー用紙)のほうが納まりがいいような・・・
IMG_2022.jpgIMG_2023.jpg
左:コンビニプリント、右:家庭用インクジェット
わかりにくい!ですね(-_-;)
たぶん微妙すぎる違いです・・・
IMG_2021.jpg
↑市販の缶バッチ。そもそも印刷されてる部分の素材が違いますね。
手作りの域は超えられないし、微妙な違いにこだわる必要なしって結論になりました。
いい感じに全部で25個ほど失敗なしで、できあがり~(^^♪ 

個人的には
写真光沢紙>コンビニレーザープリント>家庭用インクジェットの順に発色と輪郭がきれいですが、(デザインにもよりますが)家庭用でOKかな(*^^)v
そう手作りの域は超えられない・・・されど缶バッチメーカー!なかなかのものですよ!

******あとれぽ2******
缶バッチさっそくつけてみました~
大き目のスポーツバッグの中に入れて持ち歩いてるミニトートにつけたのですが時々外れちゃってます(安全ピンがついてる部品から外れているだけなのですぐに戻せます)
私の扱いが雑なのかも・・・中で引っかかってしまうんですね(^^;
もう少しだけ?!丁寧に出し入れしてみて様子をみます。

先日友だちに渡してみたところ、みんな喜んでくれました~!
デザインはそれぞれカスタマイズしてます(*^^*)
といってもたいそうなものではないのですがユニフォームデザインで背番号を入れたり、ファン仕様にしてみたり。
缶バッチも安く手に入る今日この頃ですから、カスタマイズしてこそ缶バッチメーカーの価値がでるところ!です(*^^*)

******あとれぽ2******
「安全ピンが外れてしまう」の解決策です。
IMG_3152.jpg
グルーガンで隙間をうめます。
IMG_3154-1.jpg
IMG_3154.jpg
安全ピンは動くようにしてます。
これで少々ひっかかったくらいでは取れないと思います(*^^)v


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。