SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

スプラトゥーン、インクを泳ぐイカ作ってみました~ [  ┣ スピンオフ コレクション]

スプラトゥーン手作りpart2「インクを泳ぐイカ」です(*^^*)
IMG_2199.jpg
wiiUの上で泳がしてみました~

IMG_2200.jpg
コントローラーの上で、ユーザー待ち(*^^*)

●材料
木工用ボンド
絵の具
粘土(セリア造形粘土を使ってます)

●作り方
IMG_2039.jpg
粘土でイカちゃんを作ります

IMG_2045.jpg
乾いたら紙やすりで表面を整えます

IMG_2052.jpg
クリアファイルなどのうえで作ります。
ボンドと同量の絵の具をよく混ぜたものでインクの形に塗ります(ドロッとした絵の具を筆でのせて伸ばす感じ)
IMG_2198.jpg
ボンドと絵の具はほぼ同量で塗りにくかったら水を少し足します。
黄色1:1→ドロッとしてインクっぽい仕上がりです。
(ピンクは少しだけ水を足しました)

IMG_2195.jpg
イカちゃんの顔を描きます

IMG_2196.jpg
ツヤニスを塗ります(ちなみに「バジコ厚塗りツヤ出し」を使ってます)
ニスはなくてもOKですが塗った方がインクっぽいかも。

IMG_2203.jpg
完全に乾いたらはがします。
インク部分だけなら次の日(半日くらい)でOK。イカちゃんの下が乾くのにもう1日置きました。
IMG_2206.JPG
きれいにはがしたら完成(^^♪

いろんなところで泳がしてみましょ(#^^#)びっくりしてくれるかなぁ?!
IMG_2207.jpgIMG_2208.jpg
イカなしのインクだけなら簡単です。いろんな色でつくったら楽しいかも♪

↓こちらは力作?!
スプラトゥーン手作り武器「なんちゃってスシコラ」ペットボトルホルダー
http://atelierkoikeiko.blog.so-net.ne.jp/2016-07-18


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。