SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

100均材料でガチャガチャ風キャンディポット [暮らしのハンドメイド]

前から気になっていたガチャガチャ風キャンディポット、作ってみました~
IMG_3244.jpg
かわいい!いい感じです。
100均材料で簡単にできます。しかも思ってたよりかなりかわいいです(*^^*)
色違いでもう一つほしいかも。

●材料●
IMG_3234.jpg
すべてセリアで購入
・エコプランター(受け皿とセット)
・容器(キャニスター)、受け皿の直径より小さいもの(プラスチック製にしました、ガラスでもOK。サイズで選びました)
・引き出し用つまみ、2種類
・ラベルシールなど

●作り方●
カラープランターに穴を開けて引き出し用つまみをつけます。
IMG_3235.jpg
受け皿のほうは、きりとドライバーで開きました。
IMG_3236.jpg
プランターは厚みがあるので電動ドリルを使いました。
※穴を開けてねじで止めた方がしっかりして仕上がりもきれいですが(穴開けが難しいようなら)こちらのつまみは飾りなのでボンドやグルーガンで接着しても良いかも。

IMG_3238.jpg
プランターを逆さまにして透明容器をグルーガンで接着。

IMG_3241.jpg
透明容器のふたにつまみをつけた受け皿をグルーガンで接着。
あとはラベルシールなどを貼って完成♪

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
簡単にできました!繰り返しますが思ったよりかわいいです!(「思ったより」が余計??)
引き出し用のつまみが効いて、全体のクオリティが上がってます。
セリアのアンティーク調の引き出し用つまみは以前購入したことがあって現在も使用中。
IMG_3240.jpgIMG_3239.jpg

引き出し用つまみのクオリティは高いですが、エコプランターの素材感に少し不安が・・(;´▽`A``
試しに作ってみて改良しようかな・・くらいに思っていたのですが、このままで充分かわいいのでそのまま載せることにしました~
透明容器のふたを受け皿にしっかり接着したので、ネジふたをちゃんと閉めれます。ティーバッグやお菓子の保存にも使えますね。
IMG_3247.jpg
撮影はマスキングテープを入れたのですが、実際にはキャラクターキーホルダーなんかをいれてガチャガチャ風を楽しもうと思います。

[スポンサードリンク]





******あとれぽ******
2つ目作りました~ブルーです。
IMG_3371.JPG
キャニスターの形も変えてみました。
IMG_3367.JPG
セリア、アルミキャップPETキャニスター950ml
IMG_3377.JPG
この大きさでも収まりはいいです(o^^o)


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。