SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年12月26日:  フィンランド・デザイン展

フィンランド・デザイン展 [Topix]

人と自然が生きるかたち。
フィンランド・デザイン展
IMG_5135.jpg
梅田阪急で12/26まで開催
今日が最終日、行って来ました(^^♪

気になっていたものの年末のバタバタでなかなか行けず、週末クリスマスに都会に出る勇気はなく・・(・_・;
で、今日やっとです(o^^o)
最終日とはいえ月曜日の午前中なので人は少なめでした。
巨匠アルヴァ・アアルトやカイ・フランクをはじめとする多くのフィンランド人デザイナーたちの長く愛され日常でも使われ続けるデザイン作品の展示です。
フィンランドのデザイナーを支えてきた『アラビア』『イッタラ』『マリメッコ』など日本でも同じみの企業や各時代の主要デザイナーに焦点を当てて紹介されていました。
フィンランドといえばもちろんムーミンもありました(^。^)
時代が変わっても廃れることなく愛され続けるシンプルで美しいデザイン、ほんとに素敵です。
百貨店のギャラリーなので規模は大きくありませんが、人が少なかったこともあってマイペースに回れてその世界観にひたれたので良かったです。

IMG_5138.jpg
図録の販売はなかったのでショップで販売されていた「北欧フィンランドクリエイターたちの暮らしとデザイン」を購入。
今日受けた刺激とともにこの本でさらにイマジネーションを広げたいと思います(^。^)

[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。