SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

デニムパンツの丈を足して、ロールアップデニムにリメイク [ ┣ 服・カバンetcリメイク]

昨年の夏に買ったデニムのガウチョパンツ(八分丈かなぁ)
ロールアップデニムにリメイク♪
IMG_6263 (1)-1.jpg
先日買ったniko and…のスカーフベルトを合わせてみました(^^)/
なかなかいい感じ♪


リメイク前がこちら↓
IMG_6252-1.jpg
八分丈、足首を見せる丈です。

IMG_6258-1.jpg
ウォッシュ加工で裾のほうはデニムの濃さが違います。
お気に入りのデニムパンツの丈に合わせたいので8センチくらい足りないかな。

こちら↓お気に入りのデニムのワイドパンツ、wclosetで2~3年前の購入
IMG_6253-1.jpg
厚手のデニムのワイドパンツでフルレングス。サイドボタンで濃紺、しっかりした生地なのでキレイめに着れます。
ほぼ一年中着てます(#^.^#)

この春、wclosetで購入↓
IMG_6255-1.jpg
こちらの丈はだいたい同じで9~10分丈。
サックスブルーなのでデニムっぽくカジュアルにも、キレイ目にも着れます。
このロールアップを参考にリメイク。

IMG_6260-1.jpg
購入したデニム生地、やや色味が違いますがロールアップにするので大丈夫かな。

IMG_6262-1.jpg
完成(^^♪
裾幅はまっすぐなので簡単でした。もとの裾はカットオフでしたが三つ折で始末。
折り返しの幅は12センチくらいです。

白いシャツやセーターに合わせたいと思います(#^.^#)

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
私にとって八分丈は微妙な丈のようで・・
靴下は似合いません。ハイカットのスニーカーも微妙です。
(※どちらも丈のせいだけでなく、年齢のせいもあるとは思います・・(-_-;)

で、合わせるとしたらサンダルかミュールだったんですが・・さほど着こなせず。
夏のセールで買ったので、秋にはほとんど「おうち着」、靴下はいて(;´∀`)

薄いブルー(青?紺じゃない)のデニムもほしいなぁと、セールで(八分丈デニムガウチョを)買ったのですがけっきょくローテーション入りできず・・。

きっとこのブルー(色)のデニムが似合わないんだな、とあきらめてました。
この春買ったサックスブルーのパンツ、「大丈夫じゃん、薄いブルー」
色の幅を自分の中で広げれたので
デニムガウチョが似合わなかった原因は色目ではなく『丈』だと確信したのでリメイク決定!

いや、丈だけでもないんですけどね。
たぶん八分丈×ブルーのデニムって組み合わせが私に似合わない。
黒や紺のガウチョもデニム以外の素材なら丈が中途半端でもOK。
薄いブルーと中途半端丈のカジュアル感が、私が店員さんによく言われる「きれいめにきれますよ」じゃないんです。
あれっていくつから言われるんでしょう?!
もう「きれいめにしないとダメですよ」ってことなんですよね、きっと(※私の解釈です(;´∀`)

実際「きれいめに着れる」2本のパンツは試着後の購入、ヒットアイテムです♪
八分丈はネットで試着なし、です。

「きれいめ」キーワードでネット購入の失敗は減ると思いますが・・
大人のおしゃれ、頑張るぞ!

プチプラでもチープに見えない『きれいめカジュアル』目指してファイト!
悪あがきを続けようと思います(^^;

****あとれぽ****
外出に着てみました~
IMG_6336-1.jpg
まだ肌寒い日で、中にタイツ、ショートブーツを履いています。
寒がりなので丈を伸ばして良かったと実感。
これなら春から秋まで使えます(*^_^*)
薄手のデニムなので真夏も着ていると思います♪

着用姿を載せるのは初めてで(;´∀`)
娘に撮り方をリクエストしたのですが、どうも思い通りじゃない・・
もっとうまく撮れない?って現実以上のリクエスト。
自分の中ではだいぶいい感じの仕上がりなんだけど、って
自己満足上等!としておきます。

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。