SSブログ

【トイ・ストーリー】ちょっこりーずウッディー、ジェシーとバズをガラスドームに [ ┣ コレクション]

ガラスドームに入れるつもりでしたが・・予定変更して(^▽^;)
IMG_7392-2.jpg

IMG_7385.JPG
透明ケース(iPodのイヤフォンケースだったかな・・)です。

ムーミンのギフトボックス(マッチ箱タイプ)の下に飾りました。
IMG_7392-1.jpg

IMG_7393-1.jpg
扉は開くので、バズの力をもってすれば脱出可能!?


一応、作り方
ちょうど良いケースがあるかどうかですべて決まってしまいますが・・。
IMG_7372.jpg
トイストーリーのロゴをプリントしました。

IMG_7374.JPG
お菓子の中箱に張り付けています。
底の部分は残して、切ります。

IMG_7375.JPG
入れるだけです。

IMG_7388-1.jpg
カバーのようなもの、ぐるっと段ボールで巻いてインテリアシートを貼ります。
できあがり♪


メンバー紹介♪

IMG_7376.JPG
【TOY STORY ちょっこりーず】(2013年8月発売のガチャガチャ)
 ウッディ
 ジェシー

 バズ・ライトイヤーは16~7年前??に買ったローラースタンプ。

IMG_7371-1.jpg
ものすごく久しぶりにローラー転がそうとと思ったら、壊れてました・・(-_-;)


2017年お正月、初ガチャで
IMG_5243-1.jpg
TOY STORY ちょっこりーず、出たのはジェシー、ジェシー、エイリアン。
ん?エイリアン?
もう一人のジェシーとエイリアンは娘のものとなりました。
ウッディは最近手に入れたんです(#^^#)それで記念にケースを作ろうと。

IMG_7377.JPG
あ、バズ推しです!
メンバー的にウッディが揃ったタイミングなので、です。


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
一度入れてみたんです、ガラスドームもどきに・・。
ダイソーのガラスドームに出会えなくて・・(売り切れ(・_・;)
恒例のプラスチックで作ったものですが。

IMG_7381.JPG
何か似合わないな、と。
(窮屈なせいかもしれませんが)


IMG_7369-1.jpg
透明カップの上にビー玉をグルーガンでくっつけて、ガラスミニトレーにかぶせただけです。

IMG_7382.JPG
ガラスドームにはミッキー(チョコエッグディズニーキャラクター8/シークレット)のほうが似合うかな・・。

キノコの模型といい、結局のところガラスドームが私に似合わないんじゃないか?!と思い始めました。ガラスドームが似合う繊細でレディーライクなモノが・・。

IMG_7322.JPG
「キノコの模型」に関していえば、ガラスドームではなく標本ケース?
でもなく・・海苔の空き容器を逆さにしただけですけど(;´∀`)


さてガラスドームはやめて透明ケースに入れて、いざ飾ってみると
プラスチックケースの無機質さが気になってしまって・・カバーをつけることにしました。
飾り棚に置くと余計に「ケースのまま」置いてあるって感じで。

トイ・ストーリーのフィギュアについては「閉じ込め感」はあんまり出したくないのです。
きれいなままで飾っていたいけど、未開封のコレクションとしてして閉じ込めている感じになるのは心情的にちょっと・・。
もしかしたらこれがガラスドームやプラスチックケースの無機質さが気になった理由なのかもしれません。
コレクション風ではなく、おもちゃ箱とか棚に置いた感じというか・・片付けた場所であって、いつでも取り出せる感じが良いかと。
ってガチャガチャのフィギュアに感情移入してどうするって話ですけど(;´∀`)

しかも私の気持ちの問題で、見た目さほど変わらない?!
いやいや、すぐに届く高さだし!
なんか飛び出せそうな気がするし??
気持ちの問題でいえば、完全にクリア!(^^)!
てことで良しとします。

あと、余談ですが
今日友だちに「ガチャガチャのフィギュアが好きで集めてる」って言ったら
「そうなの?!」ってちょっとビックリされたような・・
びっくりするのはいいんです。だいぶ立派な大人の年齢ですから(;'∀')
(中身が立派な大人じゃないことは百も承知のはずだと思っていたので、これにも若干は動揺しました・・無駄にカミングアウトしたみたいになったので)

それより
ブログに頻繁に出ている話題なのに・・知らなかったのね~
最初の頃に見ただけなのかな、きっと。
いや、もしかしたら一回も見てないのかもしれない(*_*;

気にしない、気にしない!
みんな忙しいんだよ・・
めげずに頑張りま~す(^^)/


[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。