SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

プードルファーのもこもこバッグ、ハンドメイドで [ ┣手芸・縫物]

プードルファーのもこもこバッグ作ってみました~
IMG_1393-1.jpg
プードルファーのトートバッグがほしいぁと思っていたところ
触り心地の良い生地を見つけたので手作りすることに(#^^#)

IMG_1382.jpg
プードルファー約70×50㎝のハギレ(600円くらいでした)
(内布用の生地は家にあるものを使いました)

IMG_1387-1.jpg
コットン/リネンの生地でニュアンスのあるグリーンです。
マグネット留めと、内ポケットを両側につけました。

IMG_1392-1.jpg
出来上がりサイズは
幅30×高さ20、マチ10㎝
持ち手は1本で48㎝

型紙なしのアバウト裁断(^-^;持ち手分を切って、残りを本体にした大きさです。
※最初は持ち手2本にするつもりで切っていたのですが、1本のほうがかわいいかなと変更しました。
なので少し残っています。

行程撮影なしです!
ファーと格闘?!していたので・・。

縫いにくさはなかったのですが、ファーが舞い散るのでサッサと仕上げたくて(;'∀')

工程の写真もないし・・
昨日は記事にしないで放置。

で、今日あらためて手に取ってみたら
いい感じかも!(^^)!
大きさもちょうどいいし
見ためもかわいいかも♪
あと、触り心地の良い生地を選んだのが正解です(^^)/

安くてかわいいフェイクファー(最近はエコファーっていうのかな)は生地も製品もけっこうたくさんありますが
私の場合、好みの手触りかどうかが重要!

もちろんリアルファーのような手触りを求めているわけではないのですが
値段にかかかわらず、ポリエステル感の強いものは苦手です。
あ、ポリエステル100%のものに対して言ってます・・・_(._.)_
フェイクっぽさのことではなくて・・うまく説明できませんが

身に着けるものなので
感触の良さが愛着になるみたいです。

IMG_1389-1.jpg
ちょこっと持ちバッグ、活躍しそうです(^^♪


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

もふもふ好きなので、ファーアイテムを選んでしまいます(#^^#)
今年買ったアイテム
ファーカフス(ブレスレット)です。
IMG_1394-1.jpg
写真映りがあまり良くない・・・(^^;
実物はもっと良いです!

エコファーですが、見た目はかなりリアルファーっぽいです。
触るとフェイク感は否めませんが(OK範囲です!)
ふわふわでかなりボリュームがあって、かわいいし、あったかいです。

先日さっそく着用してみました。
シンプルなニットが袖口にボリュームファーで今年風に変身!
これはなかなかのヒットアイテムです(^^♪

スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。