SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ちょこっと手作り、ミニオン小物入れ [ ┣ コレクション]

「手作りで」ってほどでもないんですが・・(^^;
IMG_1409-1.jpg
プラ容器にミニオンの顔面を入れただけです(#^^#)

IMG_1410-1.jpg
反対側は別の顔で


材料はリサイクルで(#^^#)
IMG_6766-1.jpg
海苔の空きケースを使いました。

IMG_1398-1.jpg
マクドナルドのミニオンハッピーセットのボックスです。
(畳んだ状態でもらったもの(未使用)なので取っておきました)


作り方・・
IMG_1413-1.jpg
海苔のケースは洗って商品シールを剥がしています。

ミニオンの顔がちょうど良い位置にくるようにボックスをカット、
下2センチほど黒帯を足しています。

ミニオンの顔(裏側)に、同じ大きさにカットしたクリアファイルを重ねています。

IMG_1411-1.jpg
半分ずつ

IMG_1412-1.jpg
ミニオンフィギュアをを乗っけたらかわいいかも♪
材料の割にはなかなかの小物入れになったかな(#^^#)

乗っかってているのはガチャガチャのミニオンビッグフィギュア


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

ミニオンのハッピーセット、ミニオンを集めていたのでボックスも集まりました~
あと7~8枚あるので(^▽^;)
海苔の空き容器でミニオン小物入れを増殖させるか・・・
他にも何か使い道を考えます(#^^#)

海苔の空き容器は集めているわけではなくて
食べ終わったタイミングで、です。

以前に作ったのがこちら

IMG_6774-1.jpg
なんちゃってガラスドーム
こちらも作ったというほどのものではないのですが(;´∀`)
取っ手(100均)をつけて。

続きまして、さらに簡単♪
模型のケース、ひっくり返してかぶせてるだけです(;´∀`)
IMG_7322.JPG
中に入っているのは
キノコの模型を粘土で作ったものです。

蓋が黒いってところがミソなのです。
標本ケースっぽくなるかな、と。

ミニオン小物入れに関しては
下にも黒帯を入れて、囚人服ミニオンのイメージにしてみました。

実際の囚人ミニオンは帽子をかぶっていないのですが「っぽい」でしょ?!

得意の植毛?!も考えたんですけどね(^▽^;)
黒い蓋をいかして帽子で落ち着きました。

こちらが↓植毛技!
IMG_8004-1.jpg
チョコエッグ『ミニオンズ』のカプセルに植毛したものです。
作り方はこちら↓参考までに
カプセルでなんちゃってミニオンズ作ってみました

ミニオンですからね、多少のことは遊び心と笑ってくださいまし(#^^#)


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。