SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2018年01月10日:  セリアでマステカッター購入

セリアでマステカッター購入 [Topix]

セリアでお買い物♪
目的のものはみつからなかったのですが、せっかくなので一通り物色。
IMG_1793-1.jpg
文房具(↑マスキングテープなど)と日用品を購入。

クマ型テープカッターです(^^♪
IMG_1794-1.jpg

IMG_1795-1.jpg
スタッキング可能です(一つしか買ってませんが・・)

じゃん♪
IMG_1807-1.jpg
入れてみました~
青いベロ(;´∀`)
口元からマステがベェ~って出てます。

IMG_1805-1.jpg
なかなかしっかりした作りになってます。

今までは↓こちらのタイプのテープカッターにいれてました。
IMG_1797-1.jpg
ダイソーで買ったかな・・。木製でかわいいのでインテリア的には良いのですが、すぐにテープが外れてしまうのが難点。
比べてくまちゃんは外れたりしないつくりになっているので、こちらをヘビロテ用に。


木製のほうは、魚柄のセロテープ(フライングタイガー)を入れて使うことに。
IMG_1804-1.jpg
かわいい♪
落ち着いて使えば外れないので、出番が少なめテープなら問題なし。



IMG_1796-1.jpg
こちらはマステに取り付けるタイプのカッター

IMG_1808-1.jpg
テープにはめ込みます。

IMG_1802-1.jpg
ホラグチカヨさんイラスト、お気に入りです。


マスキングテープはいろいろ使い分けたいので、ついつい増えてしまいます(^^;)
IMG_1803-1.jpg
これも100均のテープカッター、数種類を並べれるので便利です。

IMG_1801-1.jpg
右側はロールタイプの付箋、左は使い終わった後にマステを入れてます。

ちなみにロール付箋もお気に入りの文房具です。
(全体に糊がついていて、好きな長さにカットして使います。粘着は弱いですが、全体に貼りつくので剥がれににくいです)

IMG_1799-1.jpg
幅広のマステにはサランラップのカッターを再利用して作ったもの。意外と使えます(#^^#)


IMG_1798-1.jpg
こちらはノーマルセロテープ。
テープカッターはもうかなり前に一目惚れ購入したものです。
ミニテープ用で、当時(20年以上前)はこんなテープカッターは珍しかったと思います。

ところが先日セリアでこれとよく似たテープカッターを見つけて軽くショックでしたΣ(゚д゚lll)
100均恐るべし・・

↑こちらのブルーグリーンのテープカッターと木製テープカッターは見えるとことにおいてます(見た目が好きなので)

あとは機能性重視なので引き出しの中にしまっています、そろそろ満タン・・
IMG_1810-1.jpg
まだ使っていないのものもあるので、しばらくは買わないようにします(^-^;

[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。