SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

「Tシャツくん」でオリジナルプリント、トレーナーです [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

「Tシャツくん」シルクスクリーンでオリジナルプリント、トレーナーです♪
IMG_1827-1.jpg
版は以前に作ったものです。
今回はトレーナーへのプリント!単価上がってます!

あ、オーダー品です。
「裏起毛のあったかいトレーナー」あとはサイズの指定のみで、カラーやデザインはおまかせで。
嬉しいご注文です。

じゃん♪
IMG_1828-1.jpg
後ろにもプリントしてみました~

IMG_1833-1.jpg
ナイスファイトなミーアちゃんです。
かわいいでしょ?!


IMG_1834-1.jpg
裏起毛(ポリエステル)ですが、表は綿なので、インクは馴染みやすいです。
赤と白の混色でピンクを作ってプリントしてみました。
ネイビーにピンクの組み合わせが好きなので(#^^#)

この版は横幅があるのでプリントしにくかったのですが・・
今回気が付きました!
プリント方向を変えればいいんじゃ??

スキージの幅とほぼ同じくらいのイラストだから均等に刷るのが難しいんであって
方向を変えれば幅が狭くなるからやりやすいんじゃ・・・

正解!!
今回のイラストの場合、縦横比が少しですが違うので。
少しの違いですが、かなりやりやすいです。

IMG_1830-1.jpg
初めて作った版なので、その後試行錯誤もあり、お手入れにも問題あり、で
ピンホールと呼ぶには大き目の穴がたくさん開いてます(-_-;)

IMG_1832-1.jpg
ピンホール修正液では修正しきれず・・・
ヴィンテージプリントってことで!!
気にならない範囲としてます(^▽^;)もちろん納得いただいてます!


うまくいったので、もう一点のオーダーも同じデザインで。
(違う方ですが、オーダー内容は同じです)
IMG_1864-1.jpg
こちらも裏起毛のトレーナー、ヘザーグレイにネイビーのインクです。

IMG_1865-1.jpg
同じく後ろにも。

IMG_1860-1.jpg
こちらは表地もポリエステルなので、ポリウレタンインクです。

IMG_1860-1.jpg
この生地、プリントしやすいです。
綿混かな・・ネット注文で購入したのですが、品質表示が??
触り心地やサイズ感も良いので(価格もリーズナブルだし)気に入ってもらえるかな・・と。
(気に入ってもらえない場合は自分用にします!)

IMG_1863-1.jpg
ヴィンテージ感?も同じく気にならない範囲かな。

IMG_1862-1.jpg
今回購入のネイビー、良い発色です。


ここまでは順調。あともう一点。
こちらは裏パイル地のトレーナー指定でデザインは胸プリント希望です。
IMG_1867-1.jpg

IMG_1861-1.jpg
多色刷りに挑戦!(結果的に、です)

この生地は肌触りが良いのですが、フラットではなく編地のような細かな凹凸がある感じで、前の2点に比べて若干難しかったです。

胸プリントの注文なので、控えなほうが良いかな・・とブラウンにしたのですが、グレイにブラウンは地味?!
IMG_1841-1.jpg

で、文字にブルー、インディアカ(羽根)にピンクを入れてみました。
かわいくなったかな・・気に入ってもらえますように!!
反応はまた後日。

ドライTシャツは業者発注しているので、同じ版でトレーナーも発注しています。
今回もそのつもりでいたのですが、注文ページに「在庫切れ」の文字が・・。
で、ご希望に沿うトレーナを用意して「myプリントでもOK」のご了承をいただいたのです。

ペットボトルカバーやトートバッグと比べて、単価が上がるのでちょっとひるみました・・
一方的に原価が上がるので失敗したらかぶるリスクがなぁ、と。

でも、ペットボトルカバーのプリントの時に「すぐに洗えばインクは落ちるのでやり直せる!」とわかったので、安心感が少しありました。
(トートバッグのような綿、生成り色とかだとちょっとそれも不安ですが)

実はトレーナーの需要はちょっと意外です。
トレーナー需要を見越したわけではなく、昨年Tシャツ発注時にお試しで自分用につくったものを着ていったところ好評で。
スポーツ時、パーカーやファスナーがない(何もついていないほうが動きやすいので)トレーナーがほしいとのこと、なるほどです。
仕事中も着るって方がわりといて。
仕事先は保育園!小さな子のお世話なのでファスナーがついていないトレーナーが良いそうです。
動きやすいし、ミーアキャットのイラストも喜んでもらえるらしくて。
他に介護士さんなんかも。厚手のパーカーだと乾きにくいし、パーカーの分重たいから、と。

もちろんインディアカ愛あってこその需要なのですが、お仕事先でのご愛用嬉しいです。
細々と(?!)デザイン家業をしている私へのエールでもありますので、感謝しております(#^^#)


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。