SSブログ

オリジナルプリントでペットボトルカバー・バドver.追加(製版の失敗とやり直しありです) [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

オリジナルペットボトルカバー、バドミントンバージョンも追加♪
IMG_2235-1.jpg
先日作った分(ネイビー・ピンク)をバド仲間に見せたところ、追加注文いただいて、パープル、ブルー、ピンク、レッドの4色をご用意。
ペットボトルカバーは市販品toneです。

IMG_2233-1.jpg
ピンクの以外はカラーに悩んでいる様子だったので、実物を見てもらうためにこちらでチョイスした色です。

IMG_2234-1.jpg
裏にはタグをつけています。

さて、みなさんのお好みの色は・・・私のチョイスはあっていたのでしょうか。

パープル・ピンク・レッドはお買い上げ♪

ブルーは残留。
この店開き?を見ての他の方から再び追加注文あり!

ネイビー2つ、グリーン2つ
なるほど、仲間内での色かぶりはあまり気にしないみたいですね。むしろ「おそろい♪」って感じで良いのかも。
何かマークは検討したほうがいいかな・・。水筒やペットボトルまでおそろいでなければ見分けはつきますが。

こちらが前回用意したもの↓
IMG_2135-1.jpg
ピンクとネイビー、カラーはリクエストです。


実は追加プリントにあたり版を作り直しました(^^;
先日版を作る工程で失敗してやり直したところですが、補修をやりすぎてしまいました。

イラストに関係ないところのピンホールの修復は問題なかったのですが(ピンホールと呼ぶには広範囲でしたが・・)、イラスト部分を修正したのが失敗。

試し刷り↓
IMG_2247-1.jpg
目の周りです。まつげキラキラ?!だと思えば問題ないのですが・・
(私のイラストなので「これで良し」と言い切ればこれで良し、かと)
でもでも、原画とは違うわけで、このままこれで押し通すのはいかがなものか?

RE_41.png
LINEスタンプの「黒いうさぎと赤いくまのバドミントン部」の黒うさです。


IMG_2245-1.jpg
全体図、引きで見れば悪くないかも・・。

やっぱり作り直しました!
同じ版を作り直すのは躊躇しますが、毎回悩みながらプリントするのもなぁって、やり直すことにしました。

結果、スッキリしました~
IMG_2230-1.jpg
反省を生かして、丁寧に!
きれいに出来上がりました!気持ちよくプリントできそう♪

左上に傷が(^▽^;)
これは露光前のシルクスクリーンを濡らしてしまって、慌てて拭いたらこうなりました・・不注意です(再び反省)

今回はイラストが全体に対して小さめだったのでセーフ!!!

IMG_2233-2.jpg
目の周りもばっちり!
全体に少しバランスを変えて、細くて出にくかったラインは太くしてありますが、前回の版との違いは『間違い探し』レベル?!です。失敗の原因は水洗いの際に強くこすりすぎたせいなので。
[コピーライト]koikeikoもちゃんと出てます(#^^#)


Tシャツくん』は簡単にシルクスクリーンの版が作れるスグレモノです。説明書をちゃんと読んで、丁寧に作業しましょう(#^^#)
(自分への忠告です↑)


今回のバドver.を作ったきっかけは「ミーアキャット、インディアカ部」のイラストでペットボトルカバーです。これを見て「バドミントンバージョンがほしい」とリクエストがありました(#^^#)

インディアカバージョン、初回プリント分がこちら↓
IMG_9071-1.jpg
実際にチームメイトが使用中のものです。
グリーン・パープル・オレンジ・ブルーの4色

追加分↓
IMG_1340.jpg
オレンジ・グリーン・パープル・ブルー・ピンクの5色

再び追加↓
IMG_1782-1.jpg
オリジナルペットボトルカバー追加part3
こちら好評です♪ほぼほぼ身内の注文ですが(^▽^;)

バドミントン部バージョンも好評♪
ご愛用いただき、ありがとうございます(#^^#)


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。