SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン、バド新柄でトートバッグ [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

最近けっこう続けて版を増やしている【Tシャツくん】おうちシルクスクリーン
バドミントン柄の版を新たに2つ作りました~
IMG_0470-1.jpg
トートバッグです。
約36×37×マチ110 約10リットル
コットン100% 12オンス

IMG_0471-2.jpg
「黒うさと赤くま」ネイビーでプリント
なかなか良い感じ(^^♪
版づくりも7枚目に。ようやく慣れてきて、ほぼピンホールを開けずにできました。

IMG_0473-1.jpg
反対側にはタグをつけました(アイロンプリントで作ったタグです)

IMG_0474-1.jpg
アイロン接着の後、ミシンでステッチ。

Bad_15.png
LINEスタンプ「黒いうさぎとと赤いくまのバドミントン部」[コピーライト]コイケイコ

IMG_0475-1.jpg
グレー
同じくタグを反対面に付けています。

IMG_0476-1.jpg
サンドベージュ

IMG_0477-1.jpg
ポケットをつけてみました~



IMG_0481-1.jpg
約30×20×マチ100
コットン100% 12オンス

こちらは少し小さめのランチトートサイズに合わせて版を作りました。
IMG_0483-1.jpg
ネイビーのプリント
ちょっとスキージを動かすのがゆっくりすぎたのか、インクが多すぎたのか、若干滲んでます。

IMG_0482-1.jpg
裏は同じくアイロンタグ。

IMG_0484-1.jpg
空色。
こちらのほうが細部まできれいにプリントできました。

先日バド仲間に持っていきました。
厚手(キャンバス地)のトートをリクエストされていたので。

とりあえず家にあった(在庫の)トートバッグにプリントしました。
色やサイズのオーダーを聞いたわけではないので
リクエストした本人にも「気に入ったらで良いので・・」と押し売りはせずに(^^;)

結果は・・
ランチトートサイズは2つ、大きいサイズはグレーをお買い上げいただきました。
みんなさん、小さいサイズがご希望。バッグインバッグ的な使い方をするのかな。

あと、カラーもグレーやサンドベージュ(カーキ)の方が良いとのこと。
「今度で良いので」って。
そっか・・・
まぁしかたないか。
生成りのトートはノベルティなんかでもよくあるし、実際、私もグレーやカーキの方が気に入っています。
Sサイズのグレー、カーキについては次回にってことで問題ないのですが、大きいほうの生成りは売れ残り・・仕方ない、サンプルとして持ち回ろうか・・・

サンドベージュは想定内、自分で使うつもりでポケット付きにしたので(#^^#)
みんな反応を見たかったので作ったのですが、「あ、ポケットかわいい」と言ってはくれるもののなくても良さそう。ポケット好きは私だけ?!実際には内ポケットくらいはほしいかも??

自分用がどんどん増えますが使ってみないことには、ね(^▽^;)
さっそくバドミントンの試合に持っていきました~!

コート付近に持っていくタオルや飲み物を入れるのにちょうど良かったです。
スマホをポケットに入れて。
私はたぶん荷物が多いほうなので・・・ランチトートサイズでもペットボトルとタオルくらい余裕で入ります。
でも栄養補給のゼリーとか、飲み物も2本入れたり、脱いだジャージもいれたり・・・

自分で作っておいてなんですが、けっこう気に入ってます♪
あ、試合の内容には触れないでおきます・・(;´∀`)


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。