SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

【ナマケモノの手の手袋】作ってみました~ [ ┣ コレクション]

ナマケモノの手、の手袋です
IMG_4327-1.jpg
三つ指のナマケモノです♪

IMG_4383.PNG
はめてみるとこんな感じ
(チョコエッグを開封してます)
ナマケモノが手を添えている?!お手伝いしてます(#^^#)

自分目線で見ると↓
IMG_4365-1.jpg
いい感じです♪
役に立つか立たないかっていうと、アレなんですけど(^^;)
けっこううまくできたなぁと満足しております。

作り方
最近、動画へのチャレンジをしておりまして
作り方も動画にて

7分36秒・・ちょっと長いので(・_・;)
写真&文字で
(動画撮影で、静止画撮るの忘れてたので)
ほぼほぼ文字にて・・。

IMG_4330-1.jpg
まずは指の部分を作ります。

100均の木材(厚み0.7㎝、桐)を使います。

●11・5㎝×1.5㎝の大きさにカットします。
●鉛筆を削る要領で削ります(柔らかい木材なので、カッターで削れます)
●やすりをかけます。形になったら、紙やすりで整えます。
●キリで穴を開けます(ボアに縫い付けるための穴出です)
IMG_4351-1.jpg
6本作ります。

●色を塗ります。
IMG_4353-1.jpg
●セピアで下地を塗ります(薄くで良いです)
●乾いたら、紙やすりをかけます。木目にセピア色が残る程度にします。
※下地塗りなしでも良いかもしれないですが・・木目が見えるとリアルな感じ仕上がります。
(このナマケモノ手袋においてリアルさがいるのかはおいといて・・)

IMG_4360-1.jpg
出来上がったら、ボアに縫い付けます。

●リブと裏地のついたブーツカバーなるものを使っています。
(もう何年も使っていないので、再利用です)
※手袋などで代用しても良いかも。
1本ずつ、キリで開けた穴に糸を通して縫い付けます。
ボアで挟み込むようにして留めます。

IMG_4331-1.jpg
指を通すゴムをつけています。

もし、作ってみようかなってことになったら動画をご覧ください。
ぼそぼそ話しております・・・。

この記事を読んでくださっている時点で、ナマケモノ好き確定かと思いますが
そうでもないけど、作ってみようかなってことであれば
ナマケモノの本物をぜひ検索していただいて
その手指をじっくり見ていただければと思います。

これがなかなか良くできていますので(#^^#)
自画自賛ですみません・・・

よろしければ・・↓こちらは58秒ほどですので


また「ナマケモノの手で開封レビュー」動画にてお会いしましょう♪
なんちゃって(^^ゞ


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。