SSブログ
 ┣ スピンオフ コレクション ブログトップ
- | 次の10件

一番くじ スター・ウォーズ ハロウィン E賞ロックグラスです(*^^*) [  ┣ スピンオフ コレクション]

セブンイレブンで一番くじ「スター・ウォーズ ハロウィン」引いてみました~
IMG_4288.JPG
E賞ロックグラスです(*^^*)

IMG_4289.JPGIMG_4297.JPG
4種類の中からR2-D2をチョイス。なかなかおしゃれなデザインです。

A賞のBB-8キャンディポットがほしかったんですけど・・・WチャンスVer.も外れました(-_-;)
1番くじなるものを初めて購入したのでビギナーズラックにかけてみたのですが、そんな簡単に当たらないですよね。。。
先日のWOWOWの付録ペーパークラフトでBB-8すっかりお気に入りです(#^^#)
といってもまだ入門前(11月の7作一挙放送で入門予定です♪)形から入るタイプなので。
「ハロウィンパーティーを盛り上げるスターウォーズグッズ」の一番くじですがF賞のラバーストラップ(ハロウィン柄)以外はハロウィンが終わってもぜんぜん大丈夫(^^)/ずっと使えます♪
WOWOWで映画見ながらロックグラスでゆらゆら?!プチ贅沢したいと思います。

[スポンサードリンク]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Xfitカミソリにのワンピースのオリジナルスタンド付き、チョッパーです [  ┣ スピンオフ コレクション]

ワンピースのオリジナルスタンド付きカミソリ、おまけにつられて購入
IMG_3497.JPG
※ちなみに私のものではありません(^^;

IMG_3498.JPG
何種類かありましたがチョッパーを選びました~なかなか良いです、かわいい♪

ホームセンター(コーナン)で680円くらいだったかな。最近は替え刃6つセットとかで2~3千円する中、4つセットでこの価格なので出張や旅行用?!使い勝手はよくわかりませんが・・・
使う本人(ワンピース、ガンダムのおまけにきっちりつかまります)が選んだので良しとしてます(;´▽`A``

「カミソリを立てて使うとチョッパーが汚くなるから」ということでデスク周りにホルダーが置いてあります。そこでいろいろ立ててみました~
IMG_3500.JPGIMG_3501.JPGIMG_3502.JPG
クルトガ、付箋、クルトガの芯(←これが大きさ的にはフィット)

以上、となりのコレクションでした~(*^^)v

[スポンサードリンク]









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スプラトゥーン、インクを泳ぐイカ作ってみました~ [  ┣ スピンオフ コレクション]

スプラトゥーン手作りpart2「インクを泳ぐイカ」です(*^^*)
IMG_2199.jpg
wiiUの上で泳がしてみました~

IMG_2200.jpg
コントローラーの上で、ユーザー待ち(*^^*)

●材料
木工用ボンド
絵の具
粘土(セリア造形粘土を使ってます)

●作り方
IMG_2039.jpg
粘土でイカちゃんを作ります

IMG_2045.jpg
乾いたら紙やすりで表面を整えます

IMG_2052.jpg
クリアファイルなどのうえで作ります。
ボンドと同量の絵の具をよく混ぜたものでインクの形に塗ります(ドロッとした絵の具を筆でのせて伸ばす感じ)
IMG_2198.jpg
ボンドと絵の具はほぼ同量で塗りにくかったら水を少し足します。
黄色1:1→ドロッとしてインクっぽい仕上がりです。
(ピンクは少しだけ水を足しました)

IMG_2195.jpg
イカちゃんの顔を描きます

IMG_2196.jpg
ツヤニスを塗ります(ちなみに「バジコ厚塗りツヤ出し」を使ってます)
ニスはなくてもOKですが塗った方がインクっぽいかも。

IMG_2203.jpg
完全に乾いたらはがします。
インク部分だけなら次の日(半日くらい)でOK。イカちゃんの下が乾くのにもう1日置きました。
IMG_2206.JPG
きれいにはがしたら完成(^^♪

いろんなところで泳がしてみましょ(#^^#)びっくりしてくれるかなぁ?!
IMG_2207.jpgIMG_2208.jpg
イカなしのインクだけなら簡単です。いろんな色でつくったら楽しいかも♪

↓こちらは力作?!
スプラトゥーン手作り武器「なんちゃってスシコラ」ペットボトルホルダー
http://atelierkoikeiko.blog.so-net.ne.jp/2016-07-18


[スポンサードリンク]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スプラトゥーン手作り武器「なんちゃってスシコラ」ペットボトルホルダー [  ┣ スピンオフ コレクション]

大人気スプラトゥーン、最後のフェスに向けて?!「なんちゃってスシコラ」作ってみました~(*^^)v
IMG_2184.jpg
ペットボトルホルダーです!
IMG_2059.jpg
上部のマジックテープで固定します。
ペットボトル飲料の他にマヨネーズとかトッピングソースをつけてもいいかも(*^^*)
IMG_2170.jpg
↑こんな感じでそそぎまーす

武器としてもホルダーとしても実用性は低いですが(^_^;) 楽しいぃ!ので参考までに作り方を・・・
●材料
ほど良い感じの水鉄砲
造形粘土(セリア)
発砲スチロール
マジックテープ
発砲スチロール・紙・木用ボンド
以上は100均で揃えました。
※プリンカップ、ラップなどの芯
 アクリル絵の具、ツヤ消しニスなど

IMG_1904.jpg
3つのパーツに分けて土台を作ります。
水鉄砲に発砲スチロールをボンドで貼って土台を作ります。水鉄砲のない部分(薄い発砲スチロールを使ってるので重ねています)、発射口はプリンカップを使って土台を作ります。

IMG_2038.jpg
3つのパーツを粘土で成型します。細部はあとで付け足したり削ったりします。
発射口とのつなぎに芯を入れてます。

IMG_2043.jpg
紙やすりで表面を整えたあと、パーツをつなぎます(ボンドで接着)

IMG_2047.jpg
アクリル絵の具で彩色。

IMG_2058.jpg
ツヤ消しニスで仕上げます。ニスを塗ると質感がぐんと良くなります。
(ちなみにパジコのニスを使ってます)
マジックテープを付けます。ボンドで貼った上から、ねじ止めしてます。

IMG_2049.jpg
ロゴマーク、プリントしたものにラミネートフィルム(100均)を貼ってます。
ロゴをマジックテープにとめたら完成(^^♪

IMG_2145.jpgIMG_2170.jpg

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
スプラトゥーンの武器を作ってみようと思ったものの、本物さながらの手作り武器や武器そのものの水鉄砲も発売されている中、遅ればせながら参戦すべきかどうか・・・。
そこで方向性を変えて、ある意味で実用品を目指すことに。
人気のスシコラで、ボトル部分の差し替えに決定!
サイズ感は武器のイメージで(その方が使って楽しいかな、と)
造形粘土でつくっているので少し重いですが、紙粘土より丈夫で実用品には良いと思います。
重たさが武器っぽい?!(そんなに重くありませんが・・)
粘土なのでシャープさを出すのは難しいですが、プラスチックなど加工技術がいるものではないし低予算で作れるのが良いです。
ある意味で実用品・・・けして実用性は高くないです!でもこのくだらなさが楽しくて全力で作ってみました~

武器作りは結構たいへんだったので(^^; ↓こちらは簡単工作です
スプラトゥーン、泳ぐイカ作ってみました~
http://atelierkoikeiko.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19


[スポンサードリンク]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件  ┣ スピンオフ コレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。