SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

スマホケース、手作りしてみました~ [ ┣手芸・縫物]

iPhoneの手帳型ケースを作ってみました~
IMG_0874.jpg
●材料は
iPhoneケース・ソフトタイプ(100均で購入)

接着芯・厚手とハードタイプ(ハードタイプはAmazonで800円くらいで。45×120けっこう大きさあるのでまだまだ使えます)
鏡(つけてみました!)
IMG_0503.jpgIMG_0505.jpg
●型紙はiPhoneケースを並べて。手帳型なので2つ並べて間に2cmくらいの背表紙?!部分を取る。
縫い代をつけて2枚。表とその裏に1枚(←中布とします)
ベルト、ポケット、鏡周りなどなどカスタマイズ?!部分を用意。
IMG_0618.jpgIMG_0619.jpg
●アイロンで接着芯を貼り付け。
表部分と中のiPhoneケース取り付け部分とベルトはハードタイプ接着芯、
その他は厚手接着芯。
生地は無難にストライプなのでイニシャルなんぞ入れてみました。『K』直線構成なのでジグザグミシンで。
●ミシン掛け
ポケット、鏡、ケース取り付け部分、ベルト、部品を先に作る。
ベルトの差し込み側を表布に縫い付ける。
ポケット(反対側は鏡)と中布を縫う。
取り付け部分を縫い付ける。
表と中布・ポケットを合わせてベルトを挟みこんで縫う。
IMG_0633.jpg
●取り付け部分にiPhoneケース・ソフトタイプをつける。
力技!縫いつけました~!
IMG_0634.jpgIMG_0637.jpg
●完成!
鏡はiPhoneの後ろ側になります。


:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
最近iPhoneに変えました。それまでのスマホは全機種対応の手帳型ケースを使用。
IMG_0639.jpg
吸盤!全機種対応なのでiPhoneでも使えますが傷んできたので新しいものを探していました。
手帳型で留め具がマグネットを使っていないものが(カードを入れるのに磁気が気になるので)希望。
マグネット不使用の時点で候補が減ったので、作ってみようかなと。
IMG_0640.jpg
最初は皮っぽい生地(100均)で。縫ってると伸びてしまう・・・
それとレンズ穴が難しい(^^;
で、レンズ穴なしの全機種対応タイプを見本に作ることに変更!
もともとレンズは隠したい(保護)と思っていたので。
というのも、前使用スマホはレンズに傷をつけてしまってピントが合わなくなってしまったんです。
解決策としては、禁じ手(゚Д゚;)歯磨き粉でコーティングごと削り取ってしまう!
で復活!ピントばっちりになったのですが、トラウマになったわけです。

作ってみて・・・ストライプの布は難しかったです。柄合わせについては途中諦めましたが、ステッチが目立つのが良くない・・・まっすぐ縫えれば問題ないのですが厚手なもんで、生成りの糸のステッチが紺の部分で蛇行してます(・・;)

******あとれぽ******
ベルトだけ変えました~少しゆるかったのとステッチの蛇行が気になってたので(^。^)
IMG_0875.jpg
ベルトはセリアで購入。気に入って使ってます(^^♪

↓ちょっと気分を変えて夏らしい感じで作ってみました
サマーニットでiPhoneケース作ってみました~

[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。