SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ケンタッキーで、今年はムーミンボウル。セット3つ購入しました~ [ ┣ コレクション]

毎年楽しみなKFCオリジナルデザインのムーミングッズ、今年はムーミンボウル(スプーン付き)
IMG_4706.JPG
スープやサラダにぴったりなボウル。それぞれイラストが違います。

IMG_4704.JPG
スプーンもそれぞれのカラー

IMG_4702.JPG
かわいいムーミンイラストの箱にはいっています。


IMG_4708.JPG
↑赤、青、黄色の3色揃いました~(#^^#)
※ボウルの種類は選べません。
あともう一色「限定デザイン」のゴールド&ネイビーがあります。「限定デザイン」は他の3種より少量になっております、とのこと。4つ全部揃う「コンプリートパック」があります。

IMG_4713.JPG
昨年のマグカップに並んで我が家の食器棚に仲間入り。使いやすいサイズで毎日出番がありそうです(#^^#)

[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
ムーミンボウル購入にあたり「買い方」を悩みました。
限定デザインを含めた4種類のボウルすべてが揃うコンプリートパックはオリジナルチキン4つ、ポテトS2つのセットで4980円。
他のムーミンボウル1つ付きのセットだとボウルの種類(色)が選べないのと、限定デザインが少量のため出にくいのとでコンプリートするのは難しい・・・でもチキンやポテトをお食事としていただいてボウルもついてくる!(←私の個人的な感覚です)
ムーミンボウルつきなので通常のセットよりもちろん高いです・・・でも3人前のセットを買って(3人前の食事だと思って)ボウルがついてくればOK!!
比べてコンプリートセットはオリジナルムーミンボウルがチキン・ポテト(引換券)付きで買えるって感じです。
根本的に目的が違うというか、ムーミングッズを集めているコレクターならコンプリートパックでチキンとポテトのおまけつき、ですよね。
私はというと・・・ムーミンは大好きです!でもコレクター気質ではありません。それに食費として考えてしまってるので、踏み切れないのです(-_-;)
結局、
Aパック(オリジナル2、クリスピー2、ポテトS)1490円
チキンセット(オリジナル1、クリスピー1、ポテトS)1090円
サンドセット(チキンフィレサンド、ポテトS)1090円
の3つのセット。
3人前の食事として購入!
何色が出てもかわいいんだからOK!限定デザインじゃなくてOK!でも3色揃ったら嬉しい!って。
お楽しみ袋とかガチャガチャとかみたいなわくわく感でいざオープン!
なんと赤・青・黄色の3色出ました~(*^^)v
やったー!!もちろんチキンもおいしくいただきました♪

******あとれぽ******
ムーミンボウルの空き箱がかわいいいので捨てるには惜しい・・・ってことで後日作ったのが
ムーミンハウス風小物入れ↓です。
IMG_4818.JPG
「箱がかわいい」とか「紙袋がかわいい」とか言ってると片付かないんだけど・・・(^^;
自称片付け魔の私としては厳選の結果、きっちり残す方向になりました~♬
まぁコレクター気質ではありません、といいながら『おまけ』にも弱いし、こうして空き箱までリメイクしちゃってます。
(※私の中でコレクター気質ではないという定義は・・・
集めるために買わない、買ったら使う・使うものを買う、コンプリートのための大人買いをしない
といったところです)
ミニマリストの方によると、モノを捨てるときに「別の使い方を考える天才になってしまう」のが良くないらしい。グサッときます。断捨離とかときめきとか『片付けもの』が好きな私にとって厳しい言葉・・・そう私は捨てる前に発明の天才になるタイプ!片付いた部屋が好きでもミニマリストになるのは無理!開き直りましょう!!
ほぼほぼ空き箱が捨てれない言い訳になってしまいましたが、ムーミンボウルも空き箱のムーミンハウス風小物入れも気に入ってます(*^^*)

[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


タグ:ムーミン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。