SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

タンブラーの台紙の差し替えを季節感を♪ [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

タンブラーもカレンダーで衣替え?!
リメイクとはいえないかな・・・どちらかといえばリサイクル(^_^;)
IMG_4740.JPG
クリスマスケーキにしてみました~

昨年のカレンダーを使ってます。写真がきれいなので(´∀`)
12ヶ月分の差し替えができます。
IMG_4741.JPG
夏のマンゴーパンケーキ

IMG_3432.JPG
マスカットケーキもおいしそう(´∀`*)

最初に入っていた台紙を型紙にしてカレンダーを切るだけです。
カレンダーは素敵なものがたくさんあるので1年使ったあとはタンブラーでもう一度楽しみます。

最初の台紙をきれいに使えていれば良かったのですが・・・洗ったあと水が残っていたりしてふやけちゃって(^_^;)
なにか好きなイラストでもいれようかなぁと思ったのですが、コピーだと耐水性が悪そうだしパウチとか手間のかかることは避けたいしで思いついたのが使い終わったカレンダー!
今使っているのは12ヶ月のケーキシリーズ(もらいものですが、レシピ付きでどれもおいしそう)
写真の裏側はカレンダーになので予定とか書き込んじゃってますけど、見えないのでOK(^。^;)
耐水性があるわけではないですが厚みのあるコート紙なので丈夫かな。
まぁ私でも1ヶ月くらいはなんとかキレイに使えるので。
月1ペースで差し替えると気分転換にもなるし、見た目もちょうど替え時な感じになってます・・・。
言われなければカレンダーって気づかないでしょ?!

[スポンサードリンク]








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。