SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ハトメリングで手帳型iPhonケースにストラップホールをつけました~ [ ┣手芸・縫物]

今使っている手作りのiPhonケースにストラップホールをつけました(^^)/
IMG_5588-1.jpg
2か月ほど使っています。ストラップホールがあったら便利かな、と。

IMG_5597.jpg
実際にはホルダータイプ(持ち手)のストラップをつけたいなぁと思っているので、上部に付けました。

IMG_5583-1.jpg
ハリスツイードで手作りスマホiPhonケース気に入って使っています(#^.^#)

IMG_5584-1.jpg
両面ハトメリング(内径5㎜・12セット入り、取り付け具つき)
手芸店で購入しました、350円くらい。(100均ではみつけられませんでした・・)

IMG_5585-1.jpg
打ち具が府座くされています。金づちなどで叩いて取り付けます。

《ハトメをセットして取り付け》
IMG_5586-1.jpg
表裏を間違えたので・・こちらがハトメ表

IMG_5587-1.jpg
ハトメ裏

穴あけ棒も付属されていますが、あけにくかったのでハサミなどを使いました。
ハトメは簡単にできました~♪
パンチみたいな器具じゃないから難しいかな、と思っていたのですが全然大丈夫でした(ま、トンカチ音はしますが)
こんな感じでできるならいろいろ使ってみたいと思います(^^♪


******あとれぽ******
ハトメセットをお道具箱に収納!(100均の仕切りBOX)
IMG_5590-1.jpg
いい感じです♪自称片付け魔、やる気が出ます!
いや今日はもうお片付けなんですけど・・

使うつもりで買って待機が長い道具もありますが・・ケースに収まると嬉しい♪


[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。