SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

お菓子の缶をランチボックス風にリメイク [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

ゴディバのクッキー缶をちょこっとリメイク
IMG_5886-1.jpg
そのまま使っても良かったのですが留め具をつけたり、簡単なリメイクを(#^.^#)

IMG_5885-1.jpg
持ち手を付けてランチボックス風にしてみました~
※留め具の位置が反対です・・留め具も持ち手と同じ上部につけると立てて置くことができます。
穴が開いちゃってるし、やり直すのはちょっと・・ま、立てなくてもいいいかな・・(;´∀`)

IMG_5791-1.jpg
中にはフェルトを敷いて。

IMG_5777-1.jpg
パチンとできる留め具(セリア)を付けたくて。

IMG_5793-1.jpg
缶に穴を開けて、ビーズ用のカラーワイヤーで留めました。

IMG_5778-1.jpg
穴を大きく開けすぎて・・・(-_-;)ビーズでごまかしてみました~

IMG_5883-1.jpg
100均のカバンテープ(15㎝くらい)を缶に穴を開けて、割りピンで留めています。
グルーガンで補強してます。

IMG_5776-1.jpg
内側

IMG_5773-1.jpg
ワイヤーの始末ですが、テープを貼っただけです・・。

IMG_5774-1.jpg
留め具(下側)は内側に木材を当ててネジで留めています。

IMG_5794-1.jpg
留め具(上側)ネジが突き出てしまうので短くしています(ペンチで切れました)
ボンドで留めています。
※上側は缶の蓋部分になるので、裏側に厚みをつけれません。

缶のサイズに切ったフェルトを両面テープでとめています。
IMG_5781-1.jpg

IMG_5890-1.jpg
開けた時に持ち手が支えになって、ちょうどいい角度で止まってます(計算外(^-^;)

IMG_5887-1.jpg
実際には机横にぶら下げてます。
四角なので普段あまり見えませんが、それでもかわいいカンカンがぶら下がってるのはいい感じです(^^♪

[スポンサードリンク]





::::::::ちょこっとcolumn:::::::
お菓子の缶ってすぐに捨てる気がしなくて・・(;´∀`)
裁縫箱として長年使っていた缶もありますが、そうそう「調度良い大きさ!」なんてことはなく・・
しばらくしたら捨てる、パターンが多いでしょうか・・・

今回も使い道を決めないまま、シンプルなデザインが良くて「使いたい」が先行のリメイク。
とりあえず、金具をつけたりリメイク完了♪
調度良い中身がみつかるまで、からっぽで待機・・

使い道決まりました~!
IMG_5889-1.jpg
グルーガンを入れです。

IMG_5908-1.jpg
裏返して作業に使えるので便利かな、と(^^♪

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。