SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

空き箱をトランク&木箱風にリメイクしました~ [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

靴の空き箱をリメイク、トランク風と木箱風の2種類IMG_5893-1.jpg

【トランク風BOX】
IMG_5894-1.jpg
ステッチテープと金具でそれらしく・・

IMG_5895-1.jpg
トランクなので立てて置くことも想定して裏も画用紙を貼りました。

IMG_5835-1.jpg
メンズビジネスシューズの箱です。
この色はあのオレンジに似てる?!ってことでリメイク決定!

IMG_5834-1.jpg
セリアのステッチテープを使用。色は淵のこげ茶に合わせて。

IMG_5837-1.jpg
蓋に切り込みを入れて貼り付けます。

IMG_5839-1.jpg
蓋を外さずに開閉できるようにしました。

IMG_5892-1.jpg
ステッチテープをぐるっとボンドなどで貼り付けます。

IMG_5878-1.jpg
持ち手は割りピンで留めています。

IMG_5880-1.jpg
裏から見るとこんな感じ。

IMG_5897-1.jpg
割りピンの上に紙を貼っています。

IMG_5896-1.jpg
金具(セリアで購入)をつけます。

IMG_5896-2.jpg
厚紙に木目調のリメイクシートを巻いたもので台を作って高さ調整しています。
(下側に厚みをつけて高くしています)
箱に台をボンドで固定、台の上に金具をボンドで貼り付け、上からネジ止めしています。

IMG_5902-1.jpg
できあがり~♪

【木箱風BOX】
IMG_5899-1.jpg
セリアの濃い木目調リメイクシートを使用。

IMG_5874-1.jpg
こちらはスポーツシューズの空き箱です。

IMG_5877-1.jpg
糊付けせずに組み立てられる箱なので、一度開いてリメイクシートを貼り、再び組み立てます。

IMG_5901-1.jpg
全面に貼りました。

IMG_5882-1.jpg
金具を取り付けます。
こちらもそのまもでは取り付けができないので台を作って高さ調整をします。
台は蓋のカーブに合わせて作りました。

IMG_5900-1.jpg
金具(セリアで購入)をつけます。
台を箱にボンドなどで貼り付けた上に、金具を貼って固定してからネジ止めします。
※金具上部を止めるネジは短く切っておきます(ペンチで切れました)
上部は台をつけなかったので厚みが薄くネジが突き抜けてしまいます。

IMG_5905-1.jpg
完成(^^♪
箱を開いた時に「裏返しに組み立てなおして無地段ボールのまま使おうかなぁ・・」といったん考えたので、内側を無地するはずが・・
仕方なく蓋の裏側にもリメイクシートを貼りました(;´∀`)

今回はけっきょく木箱風にしましたが、今無地段ボールのままで使うのもアリかな・・。

本棚の上に。
IMG_5906-1.jpg
なかなかいい感じです!(^^)!

IMG_5907-1.jpg
この前作った3段カラーボックスのお道具ワゴンにも丁度いいサイズです。

引きずる思考回路なので?!空き箱リメイクが続いております・・・(^▽^;)
↓先日作ったお菓子の缶でリメイクBOX
IMG_5887-1.jpg

[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。