SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

リメイクシートでトイレットペーパーホルダーを木製風にしてみました~ [暮らしのハンドメイド]

なんちゃって木製トイレットペーパーホルダー
IMG_5925 (1)-1.jpg
木製風って言っていいのか・・・「風>なんちゃって」です・・(#^.^#)

-1.jpg
Before

After
IMG_5932-1.jpg
グレードアップしてます?!

IMG_5930 (1)-1.jpg
ホルダーの上部に木目調リメイクシート(セリア)を貼っただけです。サイドはカーブに合わせるのが難しいのでやめました。

IMG_5929 (1)-1.jpg
予備ホルダーはフェイクです。クリアケースの半分にリメイクシートを貼っています。
トイレットペーパーを入れると2段式のホルダーに見えます(と思います(^▽^;)

IMG_5926 (1)-1.jpg
合わせてウォシュレットリモコンも部分的にリメイクシートを貼りました。

布製のカバーをつけていたのですが、薄汚れてきて(-_-;)Before撮影も外して・・・
ホルダーごと(木製とかステンレス製に)変えたいと思いつつも踏み切れず・・・手軽なところで済ませました!
これはこれで(*^_^*)なかなかいいかも、です♪

ホルダー全面にリメイクシートを貼るのをやめたので、思ったよりあっさり出来上がりました(^^)/
ということで、もうひと工作♪

リメイクシートでトイレットペーパーカバー
IMG_5947 (2)-1.jpg
リメイクシートをクリアファイルに貼っています。

IMG_5944-1.jpg
ピッタリサイズにしたかったので、ぐるっと巻いてピタッと留めることにしました。
マグネットテープ(ダイソー)を使っています。
※マグネットテープは粘着テープつきですが透明荷造りテープで補強してます。

IMG_5945-1.jpg
後ろ側です。

IMG_5949 (2)-1.jpg
クロス調のリメイクシートでも作ってみました。同じくマグネットテープを使用してます。

IMG_5950 (1)-1.jpg
蓋(?!)つきです。ペラペラの蓋(円)に革ひもの持ち手を付けています。
一か所テープでとめています。

IMG_5953 (1)-1.jpg
どっちがいいかなぁ・・同じ柄で2つ作ればよかったかなぁ・・と思ったけど
並べてみたら、意外に違和感なし!です(^^♪ 

[スポンサードリンク]








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。