SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ねこの習性?!なんでそんなに必死に登るの・・(-_-;) [うちのねこ、チョコです]

突然カーテンにとびかかって登ります。
IMG_5669-1.jpg
最初のジャンプでかなりの位置をマーク、あと2~3手登ります

IMG_5670-1.jpg
カメラを構えたころには降りる体制に

IMG_5671-1.jpg
ひっかいてますよね(-_-;)

IMG_5672-1.jpg
カーテンをつたい降りて、ここからジャンプ

IMG_5673-1.jpg
着地。

このロールカーテンに登り始めたのは最近。
ゴールもないのに、とりあえずとびかかる・・困ったものです。
リビングだしカーテンボロボロはいやだな・・・と思いつつ
うちの家族は私を含め、基本チョコがケガしなければいいかって感じなんですけど。

解決策を調べたところ
●まず爪を切る。ちょっと伸びてたかも・・・

●カーテンの素材を変える。今のところ変える予定なしです。

●遊び場を作る。
たいがいの部屋で自由に遊んでますけど・・
ねこドアがないのでつけている隙間のれんに登ってたのを最近やめたせいでしょうか・・。
のれんに羊毛フェルトで水玉模様をつけていたのですが、全部取ってしまったので(もちろんチョコが登ってはひっかいて取りました)
隙間のれん、水玉模様を作り直して復活させるかな(#^.^#)

●ストレスの発散
遊んでもらえなかったりつまらなっかたりするとカーテンに登るのだとか。
かまってアピールですね。
そう言えば、チョコは家族がリビングに揃っているときにカーテンに飛びついている気がします。
みんないるのにテレビをみたり食事をしてたりするので「こっち見ろにゃ」的な感じでしょうか。自由気ままなにしていますが寂しがり屋で甘えたなので、これは『あるある』です。

ちなみに
私が一人の時や、キッチンにいるときは、私に登ってきます。
IMG_6108-1.jpg
寒がりなのと、爪が痛いのとで普段から相当な厚着です(^▽^;)

IMG_6107-1.jpg
リアルな感じでブレてます(^▽^;)

必死でつかまって離れないので、しゃがみます。
ごはんが欲しかったり、遊んでほしかったり、膝にのせてほしかったり、理由はいろいろですが、
まさに「かまって、かまって」攻撃、絶対に話を聞かせる勢いです。

でも軽めの「かまって」でつかまり立ちでしがみついてくる感じはなんとも愛しい♪
これは私にしかしないことなので、うふ(#^.^#)
ほんとにかわいいやつです
(写真がかわいい感じでは撮れていませんが・・)

IMG_6081-1.jpg
「悪口言ってるのはニュアンスでわかるにゃ」
布団にもぐったまま「ニャー」って言ってます。

[スポンサードリンク]








スポンサードリンク


タグ:ねこ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。