ERROR: NOT PERMITED METHOD: name 記事一覧
『スタバのスマホスタンド(無料配布)』と 『デザインノート』 [Topix]
先日スターバックスでもらいました~(^^♪
スマホスタンドになっています
3つのパッケージと中味がリニューアルされたチルドカップ(コンビニなどで販売)の宣伝ツール。
店頭にあったのは『抹茶ラテ』(3種類のスタンドがあったのかな・・・??)
QRコードは商品購入で応募できるキャンペーンの案内です。
組み立てます。
けっこうしっかりしてます!
こういうの大好きです♪
(実物の型抜きとか、素材違いの印刷物とか、ミニチュア化or巨大化etc)
じゃん♪
いい感じです(*^_^*)
さすがスタバ!太っ腹ですね~
スタバのスマホスタンドになる宣伝ツールを見て、少し前の『デザインノート』をまた見直したので・・・
デザインのメイキングマガジン
『デザインノート』
こちら↑のデザインノートは(2015年4月発行)
小型グラフィックスの特集「デザイナー60人が魅せる小型グラフィックス」
私にとってはド真ん中テーマです。
この手の宣伝ツールやパンフレットが大好きです。
型抜きや折り方で工夫されていたり、印刷や素材が凝っていたり・・・「ほほ~」と唸ってしまいます。
展覧会や映画の試写会、メーカーの発表会などの招待状、新商品のパッケージなど、質感が高くアイデアに満ち溢れた小型グラフィックスの数々、刺激的です。
[スポンサードリンク]
:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
(会社勤めのころなので、もうかなり前ですが・・)イベントの企画とそれに伴うDMやノベルティなど販促企画の仕事をしていました。
メディアとしては雑誌や新聞広告、ポスターなどの平面的なグラフィック。
車内吊りポスターにしても、時々立体になっているものや特殊印刷のものを見かけると「大手メーカーの広告費ってすごいなぁ・・」と、「うわぁ」って感じでした。(予算の範囲内でのデザインなのでもちろん平面で、それ以上は提案もしませんでした(;´∀`)
それはそれでおもしろいのです。
商業デザインは(予算や制約など)枠内に収めてこそ、でもそれがおもしろいというか、枠内で期待以上のものを提案したいと、思っていましたし。
それに大手メーカーや大ヒット確定のアイテムにも『枠』は存在しているはずですし、大きな『枠』だとは思いますが・・。
または、それに対する価値の置き方で『枠』はあってないものなのかもしれません。
デザイナーのアイデアが詰まった「小型グラフィックス」は憧れ?・・・身近にある商業デザインが好きで興味深々な私にとっては、想像力を刺激する『ワクワク』なもの、なのです。
広告媒体もメールやLINE、画像や映像も多岐にわたる中、こういった物質感の強いメディアは送り手からのメッセージが直接届くというか繋がるというか・・
特別感のある、伝達力の強いアイテムだなぁと思うのです(#^^#)
スポンサードリンク
スマホスタンドになっています
3つのパッケージと中味がリニューアルされたチルドカップ(コンビニなどで販売)の宣伝ツール。
店頭にあったのは『抹茶ラテ』(3種類のスタンドがあったのかな・・・??)
QRコードは商品購入で応募できるキャンペーンの案内です。
組み立てます。
けっこうしっかりしてます!
こういうの大好きです♪
(実物の型抜きとか、素材違いの印刷物とか、ミニチュア化or巨大化etc)
じゃん♪
いい感じです(*^_^*)
さすがスタバ!太っ腹ですね~
スタバのスマホスタンドになる宣伝ツールを見て、少し前の『デザインノート』をまた見直したので・・・
デザインのメイキングマガジン
『デザインノート』
こちら↑のデザインノートは(2015年4月発行)
小型グラフィックスの特集「デザイナー60人が魅せる小型グラフィックス」
私にとってはド真ん中テーマです。
この手の宣伝ツールやパンフレットが大好きです。
型抜きや折り方で工夫されていたり、印刷や素材が凝っていたり・・・「ほほ~」と唸ってしまいます。
展覧会や映画の試写会、メーカーの発表会などの招待状、新商品のパッケージなど、質感が高くアイデアに満ち溢れた小型グラフィックスの数々、刺激的です。
[スポンサードリンク]
:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
(会社勤めのころなので、もうかなり前ですが・・)イベントの企画とそれに伴うDMやノベルティなど販促企画の仕事をしていました。
メディアとしては雑誌や新聞広告、ポスターなどの平面的なグラフィック。
車内吊りポスターにしても、時々立体になっているものや特殊印刷のものを見かけると「大手メーカーの広告費ってすごいなぁ・・」と、「うわぁ」って感じでした。(予算の範囲内でのデザインなのでもちろん平面で、それ以上は提案もしませんでした(;´∀`)
それはそれでおもしろいのです。
商業デザインは(予算や制約など)枠内に収めてこそ、でもそれがおもしろいというか、枠内で期待以上のものを提案したいと、思っていましたし。
それに大手メーカーや大ヒット確定のアイテムにも『枠』は存在しているはずですし、大きな『枠』だとは思いますが・・。
または、それに対する価値の置き方で『枠』はあってないものなのかもしれません。
デザイナーのアイデアが詰まった「小型グラフィックス」は憧れ?・・・身近にある商業デザインが好きで興味深々な私にとっては、想像力を刺激する『ワクワク』なもの、なのです。
広告媒体もメールやLINE、画像や映像も多岐にわたる中、こういった物質感の強いメディアは送り手からのメッセージが直接届くというか繋がるというか・・
特別感のある、伝達力の強いアイテムだなぁと思うのです(#^^#)
スポンサードリンク
コメント 0