SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2017年03月29日:  ミシン用 刺繍用押さえ金

ミシン用 刺繍用押さえ金 [ ┣道具箱]

ミシンの交換用押え金【刺繍用押さえ金】
IMG_6519-1.jpg
Amazonで購入しました~

うーん・・これがあれば刺繍できるのか??

ジグザグで直線縫いの刺繍をしようとしたのですが、下書きがどうも見にくい・・
押さえがジャマなんです。
押さえなしでは縫えないので、この【刺繍用押さえ金】を購入。
いやしかし、これは高級(多機能)ミシンにつけてこそのお話しなんじゃ・・・
私のお手軽ミシンでも大丈夫なのか?!

とりあえず装着!
IMG_6520-.jpg
装着までは大丈夫です!
(サイズを測って購入しましたが、若干不安だったので・・)

タオルに刺繍してみました
IMG_6522-12.jpg
タオルに刺繍枠をはめます。
ダイソーの刺繍シート(水で溶ける)にマジックで下書きしたものを貼り付けています。


IMG_6523-1.jpg
下書きと針は見やすくなってます。


IMG_6524-1.jpg
直線なら上手くできそう・・

IMG_6525-1.jpg
完了♪
(刺繍シートは洗い流してあります)

ほぼ直線のアルファベット・・(^▽^;)
これが曲線でできるかは、ちょっと練習が必要かも。


お名前刺繍が目的ではなくて、刺繍ワッペンが作りたいのです。

IMG_5426-1.jpg
刺繍ワッペンを手作りしてみたのですが
ちくちく刺繍では時間がかかるので
アイロンシート+ミシン刺繍とか、もう少し時短でできる方法を模索中。

案としては・・
IMG_6518.jpg
↑シルクスクリーンで布にプリントしたものです。縁取りをかがればワッペンのできあがり??とか


「餅は餅屋」なんども頭に浮かびました(・_・;)
オリジナルワッペン屋さんに発注すれば、それは立派なワッペンができるんだろうな、と。
でも高いし、ロットもあるし・・
かといってあきらめきれず、妥協点も見いだせず(^^;
なんとか納得できるワッペンを作りたいところ。

まだまだ長い闘いになりそうです・・


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。