SSブログ

アイロンプリントのタグとシルクスクリーンでオリジナル〈保冷トートバッグ〉にしてみました~ [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

『ミーアキャット、インディアカ部』
オリジナル保冷トートバッグ
IMG_6503-1.jpg
【アイロンプリントのタグとシルクスクリーンプリント】

保冷トートバッグは無地の既製品を購入。
サイズ:全2種(S・M)
カラー:全3種(ブラック・ライトブルー・ライトイエロー)
がありました。

【Mサイズ・ブラック】
IMG_6513-1.jpg
アイロンプリントで作ったタグです(このタグ、タオルにもつけました)
ミーアキャット、インディアカ部[コピーライト]コイケイコ

IMG_6512-1.jpg
シルクスクリーンでナイスファイトなミーアキャットをプリント。
ちょっとインクを飛ばしてしまいました・・ほとばしる汗ってことで・・(;'∀')
※「Tシャツくん」で作った版です。

IMG_6511-1.jpg
ペットボトル6本、立てて入ります。
内側にポケットあり。


【Sサイズ・ライトブルー】
IMG_6510-1.jpg
同じくアイロンプリントのタグです。

IMG_6510-2.jpg
ミシン掛けしてます。
アイロン接着なのですが、内側が熱に弱い素材なのでアイロンは低温使用なので。

IMG_6508-1.jpg
こちらもナイスファイトなミーアちゃんをイエローでプリント。
インク飛びもなくうまくプリントできました。

IMG_6506.jpg
ペットボトル2本寝かせて入るサイズです。


クリーマ出品を目指して作ってみたのですが、難しいかな・・・
既製品を買ったのでプリントしにくいのが問題点です。
生地の状態で(中の保冷素材を縫い合わせる前に)アイロンプリントやシルクスクリーンをするべきだなぁと。

最近は保冷バッグも安く手に入るので、キャラクターやオリジナリティにどれだけ付加価値を見出せるかだと思うのですが・・・。
価格的にはそこそこなものになってしまうので難しいかも、と。

とりあえずは・・身近なインディアカ愛好家の反応を見たいと思います。
押し売りにならないように気を付けます(^▽^;)


[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
またエコバッグにプリント・・練習?!
「Tシャツくん」(シルクスクリーン)少しずつ腕を上げていきたいと思っております。
IMG_6502-1.jpg

シルクスクリーン(プリント)についてはコツがつかめたと思うのですが
版がかなり傷んでます。
マスキングや水洗い(丸洗い)を繰り返しているせいでしょうか・・(-_-;)
補修液を塗るのですがピンホールと呼べる穴ではないです。
マスキングについては極力減らして、水洗いも片面をふき取るだけのやり方に戻そうかと。

コツをつかんだかと思いきやポリエステルには上手くプリントできないし(ノリが悪いというか、薄くなります)、マルチインクを買ったら油性で専用のふき取り液がいるって・・・
しばらくは材料を増やしたくないのになぁ
まだまだ未熟・・頑張ります。

「Tシャツくん」なのに、なかなかTシャツにプリントしないですが・・
↓保冷トートバッグと同じ版でプリント
IMG_6101.jpg
セリアのメガネケースリメイクは友だちにプレゼント、好評でした(もちろんインディアカの民です)


もしかして保冷バッグってそんなに需要がない??
ほしいといわれたわけでもないのに先走ったかな・・
私は熱中症予防にけっこう必需品なのですが、スポーツ時も常温で飲む人が多いのですね(・_・;)

↓こちら愛用中の手作り保冷バックです
ねこタン刺繍の保冷ランチバッグ
IMG_1289.jpg

キャラメルボタンの保冷バッグトート
IMG_0871.jpg
シリコン粘土で作ったキャラメルボタンを使ってます。

自分用の保冷バッグは間に合っているのです・・
熱中症を警戒しているインディアカ愛好家を探したいと思います(^▽^;)


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。