SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

オリジナルスマホケース、オーダー入りました~ [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

LINEスタンプ『ミーアキャット、インディカ部』のオリジナルデザイン
手帳型iPhonケース
IMG_0932-400.jpg
↑こちらは私が使っているものです。まずは自分用で確かめてから、と(*^_^*)

なかなか気に入っております♪
マグネット留めなのでカード類は入れないようにしています。
内ポケットは何入れる??
ショップカードとかメモかなぁ・・
一番賛同を得た答えは「ばんそうこう」(2017年5月調べ・・って約5名ほどですが(;´∀`)

で、
インディアカ仲間からオーダーが入りました~

第一号はオレンジ色のオーダー
IMG_6819-1.jpg
今までにもTシャツやトートバッグ、缶バッジなど多数アイテムを愛用していただいてますインディアカグッズ好きの方です(#^^#)
Tシャツも一枚目はオレンジでトートバッグもオレンジをチョイス、オレンジ色好きですね。
できあがったオレンジのiPhonケースも気に入ってもらえたようで良かったです♪


続いてチームメイト2人です。
それぞれ「紫色」「黄緑」のオーダー

カラーサンプルは用意していなかったので、口頭での注文。
これが意外と難しかった(^▽^;)

まずは「紫」
前から仲の良い友だちなんですが、紫色イメージが全くなかったので・・お好みの紫が分からなかったのです。
口頭では「すみれ色かな」って、近くにあった色を指して「こんな色」って感じで。

jpg20170412-8234-1crv24x.png
で、私が用意した色がこちら↑
実際これは「すみれ色」ではない・・・どちらかというとラベンダー、ピンクよりの紫です。
「すみれ色」は紫より青みがかっているので。
なぜ間違えたかというと「こんな色」がピンクよりの紫だったと記憶していたので、言葉での「すみれ色」という表現より優先したんです。

上の画像を送ったところ
「もう少し青寄りの紫で」とのこと
なるほど、「すみれ色」ね。

シアン多め、青寄りの紫のデータを送ってOKもらって
出来上がったのがこちら↓
IMG_7189-1.jpg
ピンポン♪ 正解!「すみれ色」です


続きまして「黄緑」

黄緑ってのも幅が広いので・・・(^▽^;)
私の使っているのは「ミントグリーン」で、これよりも「ビビットなグリーン」とのオーダー。
で、最初に私が作った画像はこちら↓
jpg20170412-8234-fvzxrp-1.png

「これでOK」といったんは返事をくれたのですが
その日のうちに
「やっぱりちょっとチカチカするかも」って、
発注前だったので、良かった(;´∀`)

私の使っているミントグリーンよりはビビッドに・・くらいの意味だったのかもしれません・・
いったん「ビビッド」は忘れて
再聞き取りの結果
トーンを落として作成、再度確認、OKをもらって
できあがったのがこちら↓
IMG_7198-1.jpg
これは何色って言うんでしょう・・・
ライムグリーン?レタスグリーン??

無事お好みの色に仕上がって良かったです。
二人とも気に入ってもらえたようなので(*^_^*)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

オリジナルデザイン手帳型iPhonケース
カラーをいくつか用意した上で販売することにしました。
(ハンドメイドマーケット Creema で販売中)


実物のある「ミントグリーン」とサンプル画像で4つの計5色。

IMG_0935-400.jpg

スマホ手帳型 色見本-1.gif

ミントグリーン
ローズピンク
ターコイズ
サンフラワー
チョコレート

いろいろ考えてチョイスしたのですが
お好みの色はあるでしょうか・・

iPhonケースは買うタイミングがあるものだと思うので
(機種変とか、ちょうど傷んできたとか・・)
次の候補にいれてもらえたらなぁ・・と、気長に待ちたいと思います(#^^#)

[スポンサードリンク]






******あとれぽ******
インディアカグッズはTシャツから始まり、缶バッジやトートバッグなど作っています。
有り難いことにたくさんのインディアカ仲間のみなさんにご愛用いただいております。

身近な方なので(みんな気のいい方だし)
いらないものまでは買わないかなと思いつつも
押し売りにならないようにと

けっこうはっきりと「いらない」意志を示す方は置いといて(失礼(^^;)
無理のないようにおすすめすることを心がけています。

先日オリジナルプリントの保冷バッグを作ったので持参したところ
「あー保冷バッグはいらないかなぁ」って。
そっか保冷バッグはいらないんだ・・・まぁ多少読み間違い?!にへこむところではありますが
それより「なるほど、これはいらないんだ」って納得したというか・・。
逆にこれまでの『ごひいき』に確信が出たというか、安心した感じです。

ネットショップの充実で小さなターゲットでも販売できる今日この頃、
なんとか隙間に入りたいと考えております・・
少数派だとしても
誰かの「これ、ほしい」が作れるように頑張りたいと思います(^^)/

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。