SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ジャンプステーション(大阪駅)に行ってみました [Topix]

「ジャンプステーション」がJR大阪駅構内にオープン!
IMG_9053 (2)-1.jpg
期間限定でジャンプの1作品をクローズアップする新しいコンセプトショップが登場!

8月7日(月曜日)から期間限定のオープンで
第一弾は連載20周年「ONE PIECE」グッズです。

※以下、立ち寄ってみた感想程度の情報ですので・・(;´∀`)

IMG_9054 (2)-2.jpg
JR大阪駅の中央コンコース北側
すみっこにありました~
小さいショップなんですが賑わってました!
(入り口はお客さんが写っているので、雑な処理ですが白ベタで・・(;´∀`)

昔は兄がジャンプを購読していたので、あとで私も読んでいましたが
その当時「ONE PIECE」はまだ連載していなかったかも・・20周年ってそんな昔の話になりますか・・。
マスターが「ONE PIECE」ファンなので多少はかじっておりますが
私エセファンなものですみません・・

マスターはとうに少年ではありませんが、「ONE PIECE」を語るとなかなか長い・・失礼、熱いです。
私はアニメや映画をいくつか見ているものの・・単行本も読んでいなくて、最新刊86巻なんて驚いているくらいです・・。
なので先日も56巻まで56時間読み放題とか言われても気が遠くなるばかりで(;´∀`)
ちなみにマスターは「好きな話を読み直す」と余裕を見せておりました。

「ONE PIECE」ファンには子どもや女性も多いようで、ショップ内の客層もいろいろでした。
お母さんと一緒に来ていた男の子がルフィーの麦わら帽子をかぶっていてかわいかったです。
(あ、帽子は商品です)よく似合っていましたが、買ってもらえたかどうか結末までは見ていません。
サラリーマン風の男性もいて限定キーホルダーを選んでいました。

IMG_9073-1.jpg
こちら↑ショップ限定販売の駅名キーホルダー
大阪府内10カ所の駅名と「ONE PIECE」のキャラクターを組み合わせた、ご当地「アクリルキーホルダー」です。
「天王寺」なかなかのセレクト!
メジャーなところで関西空港やユニバーサルシティとかもありました。
個人的には「高槻」とかおもしろいかな・・・
(キャラメインで選ぶとは思うのですが)

対象商品を含む、「ONE PIECE」商品を1,000円(税込み)以上で、特製A5クリアファイル1枚がもえるキャンペーンも実施中でした。
(好きな絵柄が選べます)

コアなファンが多い中、若干押され気味でしたがおもしろいグッズがいっぱいあって楽しかったです。「ONE PIECE」ファンなら大興奮だと思います。

マスターも近いうちに行けるといいなぁ。
(営業時間は10時から20時まで)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

マスターのコレクションの中から
XfitカミソリのONE PEICEコラボ第3弾、フィギュアです。
IMG_6019-1.jpg
おまけとは思えないです。細部まで作り込みされててすごい!

ONE PEICEのキャラって個性的でかっこいいです。すごくふざけてる?!キャラもいてびっくりしますが・・(^▽^;)

マスターはワンピース×サンテFXネオ コラボ目薬を愛用中です・・
心は少年!の立派な大人です♪

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。