SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ワードプレスを諦めました・・・ [今日のところは・・・]

ワードプレスに挑戦して約一年・・
ひっそりと閉店しました・・・(-_-;)
IMG_8199-1.jpg

独自ドメインでなんだかかっこよかったんですが
1年で10回に満たない更新で・・やめることにしました。

基本的な知識はさほどないまま始めて
それでもネットで検索すれば親切なページもみつかり、ちゃんとブログ開設できたんです。

こちらのソネットブログを始めたのが3月くらいで(ワードプレス着手が8月なので)
少し慣れたころに挑戦してみたわけです。


テーマはアートブログだけど日常のいろいろも書きたいし
よりアートな記事だけのホームページっぽいブログとに分けようと思って・・。

そう!もともとホームページが作りたくてワードプレス始めたんだ!思い出しました・・(;'∀')
(※ホームページライクなブログを作るつもりでした)

だったらそんなに更新できなくても良かったのかな?!

IMG_8201-1.jpg


うーん・・でも私にはやっぱり難しかったかな・・
ピックアップページみたいにできたんですけど、そのページ設定にも写真1枚サイズ変えるにも
いちいち時間がかかってました。

ワードプレスはいろんなことができるんです。
テーマ(形式)がたくさんあって、マガジン的なのを選んでいたのですが
なかなかかっこよかったんです・・未練がましいですが・・。

プラグインもたくさんあって・・

サーバにかかる料金は月千円くらいだったと思います。
ちゃんと使いこなせたら費用的には問題なかったかと。

もしかしたらホームページ自体が今の私にあまり必要なかったのかも。
開設までの準備に時間がかかったので
それを無駄にするのがもったいなくて(?!)踏ん切りがつきませんでしたが・・。

最初からブログとして取り組めばよかったのかな・・(ホームページ風じゃなくて)
いずれにせよもう少し知識が必要でした。

それにブログなら、こちらのほうが操作が簡単だし!
複数ブログは私には気が重いようだし(-_-;)

「ホームページ」への憧れに未練たらたらですが・・契約終了・・
ホームページが必要になった時にまた考えたいと思います!

というわけで
ブログ更新ペースUPを目標に(ん?目標?)頑張ります(^^)/


[スポンサードリンク]








スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。