SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

今度は「マックシェイク チェルシー」フェイクスイーツペン立て [クレイ]

前回のコラボシェイク『森永ミルクキャラメル』に続いて
マックシェイク フェイクスイーツペン立て第2弾
IMG_0181-1.jpg

「マックシェイク チェルシー」のカップでフェイクスイーツペン立て作ってみました~
IMG_0178-1.jpg


こちらは本物のシェイクが入ってます↓
IMG_9950-1.jpg
マクドナルドの期間限定コラボシェイク(9/13~)
「チェルシー バタースカッチ」まさにチェルシーの味、おいしいです。
久しぶりのチェルシー食べました(飲みました、ですね)懐かしい味です(#^^#)

Sサイズのパッケージ「チェルシー」のデザインは数量限定。かわいいです♪
ちなみに私が飲んだのは9/15です。
(このパッケージのカップが欲しかったので早めにゲット!)

さて、このパッケージが手に入ったので、作りました~
フェイクシェイクペン立て

作り方は
「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」フェイクペン立て作っちゃいました~と同じです。
IMG_3686.JPG
こちら参照→http://atelierkoikeiko.blog.so-net.ne.jp/2016-09-30

私も約1年ぶりに自分の記事を見て作りました~(^▽^;)
昨年はずいぶん丁寧につくったんだなぁと我ながら感心(自画自賛ですみません(^^ゞ

粘土や絵の具の比率は適当でもOK!
乾かす時間を除けば10~20分でできます♪

重要なのはパッケージです!このカップが出来栄えを格段に良くしてるので(^^;

IMG_0161-1.jpg
家にあった紙粘土が『イエロー』でした・・・全然OK!


IMG_0166-1.jpg
前回のシェイクがちょっとひび割れてたのでついでに修復。

IMG_0175-1.jpg
きれいになりました~


こちら今回のシェイク↓
IMG_0171-1.jpg
黄色い粘土は見えなくなりました!
ん??
チェルシーシェイクの色ってこれで良かったかな??前回と同じじゃ・・
前回のレシピ通り作ったので、色もほぼ同じ?!(・_・;)
いや、ちょっとは濃くしたつもりなんですけど
マクドナルドのサイトで確認したところもう少し濃い色に見えます。

※絵の具はイエローオーカーを使いましたが、もう少し茶色よりの絵の具がいいかもです(#^^#)

2つ並べて・・
IMG_0179-1.jpg
どちらのパッケージもかわいいです♪


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

チェルシーが期間限定で復刻パッケージです。
IMG_0168-1.jpg

私の中のチェルシーはずっとこのパッケージだったかも・・
「期間限定レトロかわいい個包装」って書いてありますね。
IMG_0170-1.jpg
これが復刻版なのかな・・・

久しぶりに食べたのでわかりません(-_-;)

あと「期間限定レトロかわいい個包装」って情報がなければもっとかわいいのに・・

マックシェイクのカップは「McSHAKE」と控えめに入っているのがデザインをジャマしてなくていいです。
「黒字に花柄」70年代の斬新でカラフルなデザインが今あらためて新鮮です。
媒体がカップに代わっても、よりいっそうカワイイ!

チェルシーの歴史(明治チェルシーのHP)

https://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/history/
1971年発売以来のチェルシーの歴史や誕生物語などおもしろかったです♪

チェルシーは私にとっては懐かしい味。
子どもの頃、よく食べました。
バタースカッチも好きでしたがヨーグルトスカッチがお気に入りだったかな。
ヨーグルトスカッチだけのチェルシーを買っていたような・・
アーモンドチェルシー!あった!あった!おいしかった!
また食べてみたいなぁ(アーモンド好きなもんで)

ホームページ見ながらいろいろ思い出してました。
あの歌も懐かしいです。
チェルシーシェイクのCMで秦基博さんが歌ってますね♪

マクドナルドのHPではワンコーラスバージョンが聴けます(こちらも期間限定かな・・)
秦基博さんの優しい歌声でさらに名曲感UP!素敵です♪

この記事を書きながらチェルシーを一つ、まずはバタースカッチ味を食べました。
父が好きだったのがこの味、私はヨーグルト味専門。
コーヒー味はだれが食べてったっけ・・兄?おばあちゃん?
いや、意表をついて母だったかも。コーヒーを飲んでいる印象は全くないのに、コーヒースカッチ派だったような・・。

やっぱり懐かしい、思い出の味。
『あなたにもチェルシー、あげたい』
このフレーズ!年がばれますね(;'∀')


[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。