SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

再び『初音ミク×手塚治虫展』に行ってきました〈宝塚市立手塚治虫記念館〉 [Topix]

初音ミク×手塚治虫展
IMG_0341-2.jpg

第71回企画展 「初音ミク×手塚治虫展ー冨田勲が繋いだ世界ー」
IMG_0337-2.jpg
コラボ展のフライヤーは月ごとにイラストが変わります。
10月は「鉄腕アトム」イラストレーター:ねこいた
月限定バージョンは入館1名につき1枚の配布。


初音ミク10周年記念日ノベルティ缶バッジプレゼント! もらってきました~!
IMG_0362-1.jpg
イラスト:手塚治虫プロダクション

10月3・9日は「ミ・クの日」
10月3日(火)・9日(祝)に手塚治虫記念館への入館者にプレゼントされます。
私は昨日(3日)に行きました(#^^#)

手塚治虫プロダクションが手塚治虫とかかわりの深かった音楽家・富田勲氏への哀悼を表すために描いた『手塚治虫タッチの初音ミク』イラスト。

平日だったので、人は少なかったかな・・
情報・アニメ検索機コーナーも空いていました。

今日なら1本見ても大丈夫そう(*^_^*)
テレビアニメ1話で27分くらい
「譲り合って」と書かれていますので、、人が後ろにいたら1本見る勇気はないです。
席も空いてるし大丈夫!
でもけっきょくは好きなシーンだけをちょこちょこ何本かみました。

幼い頃に見たリボンの騎士とメルモちゃん(再放送ですよ!再々放送くらいかな(^▽^;)
「そうそう、この声」とか「こんな始まりだっけ」とか。

他にもいろんな情報が見れます。
著名人が選んだ手塚作品ってのがあって
いろんなジャンルで活躍されている方々が選んだベスト5が見れました。

何人か見たんですが
若干年上の方なんですね、手塚真ん中世代。
なのでチョイスが渋いというか・・私の知識が及んでないだけですが(・_・;)

中でも気になったのが
鳥山明さん!
「あの」鳥山明さんですよね?なんで気になったかというと・・
プロフィールが3行あって、最後の行に
「3年後に退社し1年後に漫画家デビュー」
え??デビューで紹介が終わるの?と思ってしまったので(^▽^;)

佐野元春さん「ミュージシャン」、吉本バナナさん「小説家」って感じで
シンプルなんですけど
鳥山明さんは「漫画家」って書いてなくて3行、生年月日始まり、最後がデビュー。

そんなことに引っかかって楽しんでました(#^^#)
ベスト5とそれを選んだ理由(思い出みたいなの)も面白かったです。


IMG_0341-1.jpg
館内マップ
スタンプラリー(来館ごとに1ポイント、期限はないそうです)

チケット、ジャングル大帝レオ、レオ、レオ
そして今回はリボンの騎士!
サファイヤ!嬉しい♪

と同時になんでレオ・レオ・レオ

最初はきっといろんな絵柄があるに違いないと思っていたのですが
レオが続いていたので
3回目には「これしかないいなんだな」と思っていました。

それで聞いてみたところ
4種類あるそうです!
ランダムに渡しているとのこと、レオBINGOのあとにサファイヤ、それも良しとします(^^♪


今回もまた宝塚記念館寄りの記事で、すみません(;´∀`)

初音ミク×手塚治虫展、ステキですよ(#^^#)
前回はもう少し詳しく書いておりますので、よかったらご覧ください・・・

「初音ミク×手塚治虫展」に行ってきました~



館内ショップで企画展のコラボビジュアル使用したグッズが販売されています。
9/23からクリアファイルの新柄が9種類追加されました!

新柄のクリアファイルも買って
今回も満足です(#^^#)


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。