SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2017年11月27日:  トレーナーのリメイク

トレーナーのリメイク [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

オリジナルプリントのトレーナー、作ったものの着ていなかったので・・
切りっぱなしリメイクしました♪
IMG_1251 (1)-1.jpg
襟・袖口・裾をリブなしに。

Before↓
IMG_1250 (1)-1.jpg
レギュラータイプのトレーナー
ユニセックスMで大きめサイズです。

ユニセックス規格のトレーナーが似合わない・・(-_-;)
ジャストサイズよりはマシですが、多少だぼっと着たところで似合わない。
インディアカをする時のウォームアップ用にと思ったのですが
運動するには袖や丈が長いかな、と。

襟ぐりや袖丈で抜け感を出しつつ、スポーツ時着用想定でリメイク!
「切りっぱなし」風、実際にはリブをすべてほどいただけです。


IMG_1252 (1)-1.jpg
袖のリブをほどいて折り返しています。
裏起毛(厚手であったかい♪)を見せると、異素材感がかわいいです。
リブなしにすると袖口が広めになるので、手首を見せると抜け感があっていい感じです。

IMG_1253 (1)-1.jpg
襟ぐりのリブもほどきます。
カーブになっているところは、ほつれ?が気になるので端ミシンをかけました。
こちらも襟ぐりを開けるだけでスッキリ抜け感が出ます。

IMG_1254 (1)-1.jpg
裾のリブもほどきます。
サイドベンツを入れてみました。少しほどいて(ほどき終わりを)糸で留めただけです。
こちらもリブがなくなると裾が広めでかわいいです。


似合うようになりました~(^^)/
今度のインディアカでさっそく着ていきたいと思います♪



『ミーアキャット、インディアカ部』オリジナルTシャツ
IMG_5033-1.jpg
ドライTシャツ各種、好評です♪

IMG_5030-1.jpg
ドライTシャツに比べてトレーナーやコットンTシャツは需要は少なめで
周りのコアな?ファンに愛用してもらっています(#^^#)

[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。