SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

初ガチャ、今年は『シャクレルプラネット3』にしました~ [ ┣ コレクション]

『シャクレルプラネット3』
IMG_1739.jpg
今年最初のガチャです。
実家近くのショッピングモール、ヴィレッジヴァンガード前のガチャです(#^^#)
お正月ガチャ、恒例になりつつあります。

それにしても「シャクレルプラネット」って(^▽^;)
お店のディスプレイにはシャクレ顔面のマグカップとかもありました。

「シャクレルプラネット」まさかの第3弾ですが・・

最初に出たのは・・
じゃん♪
IMG_1706-1.jpg
『シャクレルオコジョ』

ちっちゃい・・
ガチャケースを持った段階で「軽い・・・」
シロクマかトナカイがほしかったので、この重さではないのです(-_-;)

しかたない、もうひとガチャ
じゃん♪
IMG_1705-1.jpg
重たい!出た~『シャクレルシロクマ』

IMG_1704-1.jpg
かわいい~
いや、かわいくはない・・もはや、かわいいの基準がおかしくなっています(^▽^;)
なかなかのシャクレっぷり!

IMG_1708-1.jpg
シロクマと並べるとオコジョかわいいかも♪
よきよき(#^^#)

IMG_1711-1.jpg
全6種、ほかにトナカイ、オオカミ、アザラシ、ペンギン。

この場所には「シャクレルプラネット2」もありました。
でもパンダとかコアラのある最初のシリーズはなかったです。

なんでシャクレルかなぁ(;´∀`)
普通の動物フィギュアじゃおもしろくないってことなのかな、くらいに思ってましたが

IMG_1712-1.jpg
ミニ説明書↑
「自らのアゴを進化させて絶滅の危機を乗り越えてきた・・」って
壮大なコンセプトがありました~
真剣にふざけてる感じがおもしろいです。


動物フィギュアのほかにシャクレルカービィもあるみたいです。
何が流行るかわからないですね・・
ツムツムとか8bitと違って若干(?!)マイナスデフォルメなので、OKでないキャラクターのほうが多いかも??

これは正月早々良い刺激になりました(#^^#)
私も恐れることなくデフォルメキャラに挑戦したいと思います!


[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。