SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2018年01月04日:  2018年Laundryのスケジュール帳

2018年Laundryのスケジュール帳 [Topix]

【Laundry】2018年のスケジュール帳です。
IMG_1714-1.jpg
カレンダーTシャツと手帳が販売されています。
こちらは手帳(スケジュール帳)で、マスターからもらいました~


IMG_1715-1.jpg
裏側
カレンダーTシャツもかわいいです(持ってませんが・・)
Tシャツ正面は手帳の表裏イラストを合わせた感じ、背面は年間カレンダーになっていました。


IMG_1719-1.jpg
9㎝定規と
IMG_1720-1.jpg
シールが付属。


IMG_1718-1.jpg
1月~12月まで、1か月ごとの書き込みカレンダーのあとはたっぷりメモノートって感じです。
IMG_1721-1.jpg
私は1日ごとのスケジュールなんてほぼ使わないので、ちょうど良いです。

日々のことはキッチンに貼ってあるカレンダーに書き込むのが確実なので(;´∀`)
毎日のことはほぼ曜日単位でルーティーンなので、予定と言うのか・・・
書き込んでいるのも自分の予定ではなく家族の予定のほうが多い気がするし・・。
ん?予定??
メモです!「お弁当」とか「ご飯いらない」とか・・

スケジュール帳は【ノート】として使います。
持ち歩くようなものではなく
【やることリスト】【覚書】【ネタ帳】雑記、落書き、ごちゃまぜのノートです。
締切があるものもないものも
優先順位もあって、やることリストが行ったり来たりするので、付箋やら、しおり代わりの別のメモやら挟んでおくことが多くて・・・
自分以外は何を書いているのかも分からないかも(;・∀・)

思い付きやアイディアはそのあたりのメモとか、スマホのメモ機能とか
なんせ書き留めておかないと!
後で見たらたいしたアイディアじゃなくても、そこから広がるかもしれないし、なんて。

スケッチブックとかクロッキー帳に書いてればかっこいいのかも?!
かっこつける必要もないので
かわいい手帳をぐちゃぐちゃに使って楽しい毎日にしたいと思います!


たまたま近くにぶら下がっていたので↓
IMG_1743.jpg
Laundry×DAKARAのミニTシャツ
かなり前だと思います・・DAKARA(500㎜ペットボトルにひとつ)のおまけです。
かわいいでしょ♪
家のどこかにあと2つはあるはず・・・


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

会社勤めのころは、差し替えタイプのスケジュール帳を使っていました。
「文房具好き」なので、いろいろカスタマイズして使いたくて(#^^#)
IMG_1745-1.jpg
まだ使うつもりで保管していたのですが、もう何年も使っていません。

長く使える用、シックなグリーンで革製です。
人前でスケジュール帳を出すことも意識してのチョイスだと思います。

もし今でも会社勤めをしていたら
スマホとかタブレットとかでスケジュール管理するのかな・・

IMG_1747-1.jpg
カレンダーが2010年・・

これは2010年に差し替えたのが最後なだけで
その10年以上前から使っていたはず・・
それにしてはとても状態が良い!
我ながら扱いが丁寧なので物持ちは良いほうです。

中には定規とかジップ付きの収納袋とかも挟み込まれていて
使うことを楽しんでいたんだと思います。
6穴パンチも持っていて、記事とか切り抜きも挟んだり。
このパンチ、文房具としては高かったと思います。
今100均にあったらどうしよう・・
2穴とか1穴パンチとかは普通に売ってますよね・・6穴は需要がないから無理かな。
(文房具においても100均は衝撃的です)

物持ちが良いのと同時に片付け魔なので、置いているものは自分なりに厳選されて残ったもの。
文房具の類で残しているものは少ないと思います。
このスケジュール帳は気に入っていたのも確かですが
これを持って働いていたころが懐かしかったり、大切だったりして残してあるのかもしれません。

渋めのレザーのチョイスからして「できる感じ」に憧れ?演出?
若い頃なら渋くても、もはや普通かもしくは年齢とは別に似合わないかもしれない。
そういえば先日もビジネスライクなショルダーバッグを買ったのですが
年相応すぎたのか、がっつりカジュアルダウンしないとオシャレに見えない?
ビジネス要素を持ち合わせていないので、中途半端だとただのミスマッチというか・・。

「きれいに着れます」と言われるようになって長いのですが、キレイめカジュアルにも迷いが出始めた今日この頃です・・。

話がそれましたが
人前で手帳を出す想定で、スケジュールはスマホで管理したとしても【ネタ帳】はやっぱり手描きがいいし。
うちにある「あのノート」は人前に出せないしなぁ
レザーの手帳は引き続き出番待ちで、取っておくことにします(#^^#)


[スポンサードリンク]





















スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。