SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

バドミントン8bitデザイン『Tシャツくん』アレンジ [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

『Tシャツくん』でシルクスクリーンの版追加です
バドミントン柄ピクセルアートで
IMG_2624-1.jpg
さっそくトレーナーにプリント(^^♪

IMG_2625-1.jpg
8bitイラストは↓前に作ったのですが「8bitゲーム」というよりは「クロスステッチ」のイメージかも(#^^#)
アイテムが綿のせいか、プリントカラーがネイビーだからかな・・・

今回『Tシャツくん』で新しく版を作ったのですが「バドミントン・オリジナルTシャツvol.2」のアレンジです。
こちら↓バドミントンTシャツvol.2 はピクセルアートで
IMG_0703-1.jpg
「黒いうさぎとと赤いくまのバドミントン部」ドット絵イラスト

IMG_0704-1.jpg
プリントカラー:ライムで8bitのゲーム画面のイメージです。

↑こちらのTシャツはデザインのみで、プリントは外部発注です。
28×30の版ほぼいっぱいのサイズです。
さずがプロの仕上がり!素晴らしいです。

このデザインを自宅シルクスクリーン『Tシャツくん』サイズにアレンジしました。
IMG_2629-1.jpg
プリント前に撮影し忘れたので、インクが付いてます。

業者発注時はバド仲間に声をかけて30枚くらい作りました。
版代がけっこうするので、ある程度まとまった枚数じゃないと単価が厳しいです・・。

でも一度版を作ると次からは版代はかからないので、トレーナー1枚でも発注しようか迷うところ。一枚の発注だと送料もかかるしプリント代も高くなります。
それとトートバッグにもプリントしたかったので。
(バッグとウェアで版流用はしてもらえません(-_-;)

『Tシャツくん』もコストはかかるので、どっちが低コストかって話になると微妙なのですが・・。
クオリティが違いますし(;´∀`)

私の場合、減価償却しないと!
もう『Tシャツくん』を買ってしまっているので!
買ってしまった・・いや絶対いつかは買ってしまう、これはもう逃げられない?
とにかくほしかったので(^▽^;)

実際、減価償却って・・使えばインクやらスクリーンやら追加でコストがかかるし
プリントも失敗したり、なかなか売れるもの作るのは難しかったり・・。

いつプラスになるんだろう・・。
「いいね~」ってつぶやきも鵜呑みにして、いろいろ作って、薄利を得ては
もっといろいろやってみよう!ってどんどんコストは膨らむのです・・。
薄利多売を目指したいところですが、現実は薄利・・薄利・・。

『Tシャツくん』は「作る喜び」とか「ハンドメイド感が好き」とかそういった目的で買うものかもしれません。
そう作る楽しさはあります!楽しいです!(#^^#)
なかなか趣味の域を超えるのは難しいですが、減価償却目指して頑張ります!


Bad_15.png
LINEスタンプ「黒いうさぎとと赤いくまのバドミントン部」[コピーライト]コイケイコ


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。