SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

『Tシャツくん』オリジナルパーカーpart2 [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

おうちシルクスクリーン『Tシャツくん』でプリント
今度はUVカットパーカーです
IMG_1001-1.jpg
ボーダー柄の涼しげなパーカーにプリントしてみました~

IMG_1002-1.jpg
インディアカ柄
UVカットパーカーはチームメイトからの要望です(#^^#)

IMG_1004 (1)-1.jpg
後ろにも

IMG_1005 (1)-1.jpg
ボーダーと同系のネイビーのプリントで。さりげない感じになるかなぁと。

もうひとつ別のデザイン、
こちらはチームウェアです♪
IMG_1006 (1)-1.jpg

IMG_1007 (1)-1.jpg
友だちとやっているバドミントンサークルです。

IMG_1009 (1)-1.jpg
後ろにもプリント。

IMG_1008 (1)-1.jpg
ロゴマークは以前にTシャツ作成時にデザインしました(こちらはそのアレンジです)

オリジナルTシャツを作るきっかけはこのサークルです。
メンバーの一人が海外に引っ越すことになり、何か記念にと揃いのTシャツを作ってプレゼントしました。

今回は版を2枚新調しました~

小さめの版なので4つ並べてみました
IMG_1018-1.jpg
2つはプリント済み。版との間にスペースを開けたのでマスキングしなくても大丈夫でした。

IMG_1019-1.jpg
こちらはすでに枠を変えています。
製版用に専用枠が必要なので。
木枠の方は100均です。

小さい版を並べて作るのはちょっとリスキーかな・・と心配していたのですが、他の版までインクを伸ばさないように気をつけてプリントすれば大丈夫でした(^^)/

中心の取り方なども注意が必要ですが、コストを考えると・・
成功して良かったです。


前回のパーカー↓
IMG_0804 (2).jpeg
バドミントン柄
おうちシルクスクリーン『Tシャツくん』パーカーとバッグ追加オーダー入りました~♪ 
IMG_0890-1.jpg
インディカ柄


他にもトートバッグやショルダーバッグ
ペットボトルカバーなどなど
いろいろ楽しんで作ってます(#^^#)


[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

今回小さめの版をプリントするのに使ったスキージはこちら↓
IMG_1020-1.jpg
カッティングシート用のヘラです。
ちょうど良い大きさでプリントしやすいです。

以下↓シルクスクリーンとは関係ない、他愛もない私の思い出話です。

このヘラはもう20年くらい前に(^▽^;)カッティングシート屋さんでもらいました。
その当時、知り合いのお店の装飾を頼まれて階段部分にカッティングシートを貼ることに。
今みたいにネットでポチッとなんでも買えるわけでもなく、100均もあったかどうか・・ホームセンターの品揃えも今ほど充実していなかったと思います。
たまたま近所にカッティングシート屋さんがあって、
カッティングシート専門店??ではなかったと思いますが、ガラス張りの店内にロール状のカッティングシートがズラリ並んでいました。
確か5色くらいを50㎝か1mか切り売りしてもらったと思います。
(たぶん個人で買いに行くお店ではないと思います)
店員さんという感じではない作業服を着た方が「いいですよ」って感じで売ってくれたので。
その頃は私も学生でしたし、親切にしてくれたのかも(#^.^#)
貼り方を教えてくれて、ヘラをくれました。
「専用ヘラ」になんだかワクワクして嬉しかったです。

ヘラはたくさんあって、お客さんに配布していたかもしれないし
そもそも切り売りをするカッティングシート専門店だったかもしれない・・。
作業服の店員さんは学生じゃなくても親切な人だったかも。

でも、やっぱり私は嬉しかった思い出として美化してしまいます。
カッティングシート貼る機会はそうそうなくて、このヘラも長い間出番はなかったわけですが
活躍しちゃいました、再び。

美化した思い出とともに、今後も愛用したいと思います(^^♪


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。