SSブログ

なんちゃってマクドスイーツVol.3「マックフルーリー ぐでたま」フェイクスイーツ♪ [クレイ]

マクドナルドのスイーツ
『マックフルーリー ぐでたま』 なんちゃってフェイクスイーツ作ってみました~
IMG_1474-1.jpg
「なんちゃって」なので、希望的なモノにしてみました~

IMG_1475-1.jpg
ぐでたまが乗っかてます(^^ゞ

本物はこちら↓持って帰ったので溶けちゃってますが・・
IMG_1370-1.jpg
”ぐでたまをイメージしたスポンジケーキと程よい甘さのカスタード&カラメルソースが絶品の、混ぜて楽しむひんやりスイーツ”

どうせフェイクで作るなら、いっそ「ぐでたま」をリアルに表現したいな、と。

うむ・・
ぐでたまらしい黄身っぽいスイーツってなんだろう・・・
見た目だけならゼリーとか?造形的には白餡?
でもフルーリーとしての相性を考えると歯触りが違うもので・・

結果、私の浅い考えでは及ばない企画会議がなされたに違いない!って結論で
「ぐでたまをイメージしたスポンジケーキ」
これがやっぱり正解ならば
ずばり「ぐでたま」のスポンジケーキに。

IMG_1441-1.jpg
こうなったのであります(^^)/

以下↓ばくっとした【作り方】です(^▽^;)
IMG_1368-1.jpg
食べ終わった容器を洗って使います。
全6種だったかな・・
「甘やかされて 生きていきたい…」っていいですね~

IMG_1403-1.jpg
発泡スチロールなどを土台にします。
スプーンをさそうと思っているので、端に隙間を開けています。

IMG_1405-1.jpg
土台の上に粘土を持っていきます。
後で思ったのですが「ぐでたま」は別で作って彩色までしてから乗せた方が良かったです(;・∀・)

IMG_1437-1.jpg
乾かします。
乾くとひび割れていますが、この後の工程で埋めれますので大丈夫です。

IMG_1438-1.jpg
〈アクリル絵の具1:2木工用ボンド〉を混ぜて塗って(乗せて)行きます。
スポンジをカットしてところどころに置きます。

スポンジにも軽く色着けします。
焦げ目(茶色)を少し塗ります。
ぐでたまは塗った後でスポンジの表面を押し付けてスポンジケーキっぽくします。

顔を描きます(#^^#)

IMG_1439-12.jpg
完成♪

※あくまでも私の希望的『マックフルーリー ぐでたま』です。


なんちゃってマクドスイーツvol.3なんです。
IMG_1479-1.jpg
これまでの2つと並べてみました~


コラボシェイク2つ↓パッケージがかわいい♪
IMG_0179-1.jpg
「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」フェイクペン立て作っちゃいました~ 「マックシェイク チェルシー」のカップでフェイクスイーツペン立て作ってみました~

IMG_1480-1.jpg
前の二つは素直にフェイクシェイクを作ってます(^^ゞ
カップが気に入って洗って使いたくなったので・・・

重要なのはパッケージです!このカップが出来栄えを格段に良くしてるので(^^;
粘土や絵の具の比率は適当でもOK!
乾かす時間を除けば10~20分でできます♪
こちら参照→http://atelierkoikeiko.blog.so-net.ne.jp/2016-09-30


二つともペン立てです(ストローがペンになってます)
なので今回も・・
IMG_1476-1.jpg
やや強引ですがペンを立てれます!



[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

『マックフルーリー ぐでたま』何味かクイズになってましたよね。
食べる前にいろいろ想像しました。
想像しすぎてしまって・・食べた感想は「普通!妥当な味」って思ってしまったんですが(^▽^;)
そりゃそうだ!目玉焼きの味とかしないよ!
スイーツですから。
※おいしいです!!

ちなみに私はではマックフルーリー「キットカット」が一番好き♪
それは超えないにしても「ぐでたま」もおいしいです♪

シェイクも大好きです(#^^#)
(ハンバーガーはあまり食べる機会がなくて・・・)
三角チョコパイとかマクドスイーツはよく食べてます。
おいしくてコスパも良い!
(マクド!そう関西人です・・。)

『マックフルーリー ぐでたま』リピートしようかな・・・
普通に食べたらもっとおいしかも?!
(過度な期待をしてしまったので・・・)

それにしても「ぐでたま」じわじわくるタイプですよね?!
こんなに人気者になるとは・・。
サンリオ恐るべし。
KIRIMIちゃんしかり・・最初はむしろ抵抗あったのに(;'∀')

かわいいです。
やる気のないセリフがはまります。
ハッピーセットぐでたまに手を出すか思案中・・・


[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。